ミルテさんのコメント: 更新順
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | ほほえましい映画に仕上がっていて◎! [review] | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 無償の行為や情熱はただそれだけで美しい。父の愛情はそこにあるだけでいい。そんな映画。あとからあとから感動が押し寄せてきます。 | [投票(3)] | |
トワイライト(1998/米) | キャストは豪華なんですが脚本がよくない・・・。緊張感というものがないのはなぜかしら? | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | ここまで笑えると思わなかった(笑) [review] | [投票(4)] | |
ジャック・サマースビー(1993/米) | シニカルな映画・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ニューヨークの恋人(2001/米) | たとえば、なぜ観光客用の馬車用の馬に鞍がついてるの??? そういう細部にこだわらなければかなり笑えるラブストーリー。 [review] | [投票(3)] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | 笑えない笑いのつまった映画。どこまでもまじめで滑稽な戦争。 [review] | [投票(1)] | |
ウインドトーカーズ(2002/米) | 脇役人のほうが引き立って見えてしまうのは??? [review] | [投票] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | どうしてPG12指定なのかよ〜〜く分かりました。 [review] | [投票] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | フットボール会場でのアメリカの国家だけでも見る価値がありの映画。あの音楽センスはジェリー・ゴールドスミスに敬意を表します。 [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | ウェス・ベントリーで+1点。狂気の一歩手前がとっても正常なのかも。 自分で分かってコントロールしている狂気を狂気と呼んでいいのだろうか? [review] | [投票] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | ロビン・ウィリアムズは文句なく上手。ただ心に響いてきたのは [review] | [投票(4)] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | 踊ること、表現することが美しかった映画です。 バリシニコフの踊りがすばらしい!!! | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | 儚さがとってもいい。音楽のセンスだけでも5点あげたい。 ただ、暴力シーンの作り方で-1点。 [review] | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ジム・カヴィーセルがよかった。 ファンタジーなのか現実なのか?そんな映画です。 | [投票] | |
八月の狂詩曲(1991/日) | どうして「野ばら」なの?なんで日本の唱歌でなかったのだろうか? [review] | [投票] | |
ブレイド(1998/米) | ブレイド2を先に見てしまったから3点。最初に見てたら4点なんだろうなぁ。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | この映画でアメリカ国歌が聞けると思わなかった!! [review] | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 貴族と武士。一流と二流。静と動。 すべて対になって描かれている映画です。 そして映像が美しい!! [review] | [投票(2)] | |
ハムレット(2000/米) | リーヴ・シュライバーがとてもよかった。あとはシェイクスピアを理解できない自分を痛感(涙)。 | [投票] |