ミルテさんのコメント: 投票数順
少林サッカー(2001/香港) | 小学生の男の子の感性の1本、かな? 大笑いするけど、見終わった後にぐったり感があったので−1点。 そのぐったり感は [review] | [投票(12)] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | 車がテールランプとハザードの点滅で演技しています。これはクリント・イーストウッドアイディアらしいです。この1シーンだけでも見て欲しい。 | [投票(8)] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | この映画こそリピーター割引つけましょうよ、プロモーターの皆様!ジム・キャリー がこんなにいい役者だったとは! [review] | [投票(5)] | |
タイムマシン(2002/米) | そんなに簡単に忘れてしまっていいの??? [review] | [投票(5)] | |
パフューム ある人殺しの物語(2006/独=仏=スペイン) | 匂いと香りのしてきそうな映画でした。 「いいにおい」と「愛」の区別のつかなかった悲劇です。 [review] | [投票(4)] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 新しいボンドに拍手! これからどう成長していってくれるのか次回作からが楽しみです。 [review] | [投票(4)] | |
Ray レイ(2004/米) | いい男にはいい妻がついていると思っていたが、いい仕事だけしてやな男にもいい妻がいたのだと。 テイラー・ハックフォードとジェイミー・フォックスがいなければこんなに、素敵でいやな男のレイ・チャールズは描けなかったと思います。 | [投票(4)] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | ここまで笑えると思わなかった(笑) [review] | [投票(4)] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | ロビン・ウィリアムズは文句なく上手。ただ心に響いてきたのは [review] | [投票(4)] | |
アトランティスのこころ(2001/米) | 男の子が男性になっていく過渡期はやはり男性の力が必要なのだ、と教えてくれる映画。こういう思春期を過ごしていないのが年齢は大人、精神年齢は子供という不思議な(男の人)をつくるんだなぁ、と思った。 [review] | [投票(4)] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 皮膚感が絶えずある映画。 砂漠・熱・風・人肌・水 感じることの映画です。 | [投票(4)] | |
メメント(2000/米) | 「記録」もいつどんな感情で取ったのかが決め手となる。 [review] | [投票(4)] | |
きみに読む物語(2004/米) | この先この映画の上映の仕方がスタンダードにならないことを切に願います(涙) あれがなければ5点4点の作品なのに・・・・。印象って大切です。 [review] | [投票(3)] | |
ヴィレッジ(2004/米) | エイドリアン・ブロディとウィリアム・ハートの演技が光る! でもホアキン・フェニックスの普通の青年が一番演技としては難しいのかもしれません。 [review] | [投票(3)] | |
シュレック2(2004/米) | 最後はぜひ女王にキスしてほしかったのは私だけ??? [review] | [投票(3)] | |
ウォルター少年と、夏の休日(2003/米) | 冒険活劇が見れるとはしらなんだ(笑) | [投票(3)] | |
オールド・ルーキー(2002/米) | デニス・クエイドとアンガス・T・ジョーンズの演技力(?)というか親子関係で+1点 [review] | [投票(3)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 一応大人なので3点。今私が子供なら5点。 [review] | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 無償の行為や情熱はただそれだけで美しい。父の愛情はそこにあるだけでいい。そんな映画。あとからあとから感動が押し寄せてきます。 | [投票(3)] | |
ニューヨークの恋人(2001/米) | たとえば、なぜ観光客用の馬車用の馬に鞍がついてるの??? そういう細部にこだわらなければかなり笑えるラブストーリー。 [review] | [投票(3)] |