くっきんさんのコメント: 投票数順
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 不思議な雰囲気の漂う映画。もう少し若い時見たらよかったな。魚に憧れるジョニー・デップの何も考えてないような人生がとてもよい。音楽もとても好き。 | [投票] | |
I love ペッカー(1998/米) | 人間ドラマ、芸術性、コメディ、その全てが下品に仕上げてある。暖まらない、ためにならない、笑えない。 | [投票] | |
ボギー!俺も男だ(1972/米) | −ハードボイルドの作りかた− まずは心をズタズタにします。それを抑えて強がりましょう。ハードボイルドの出来上がりです。 [review] | [投票] | |
グリース(1978/米) | サタデーナイト・フィーバーほどのきれのあるダンスはなかったけど、学園ものなので個人的には楽しかったです。それにしても、ミュージカルとは知らなかった。 | [投票] | |
シーズ・オール・ザット(1999/米) | びっくりするほどかわいいレイチェル・リー・クック。どきどきした。 [review] | [投票] | |
スモーク(1995/日=米) | それぞれ何かを背負った人々の日常を描いた映画。その人間模様は煙にまみれ、近づかなければよく見えない。 [review] | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | 殺し屋ジョーのストーリーがいい!友情、愛情、やさしさ・・・渋い! | [投票] | |
さよならゲーム(1988/米) | 若手有望株に、野球人生を態度で語っちゃう渋い役どころのケビン・コスナー。意外と似合っててかっこよかったです。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 長い!この長さは耐えられない。 | [投票] | |
弾丸ランナー(1996/日) | 物語はスプリントからマラソンへ。何をやってもダメな奴も走るのだけは速かった!さわやかな汗が映えるぶっちぎり疾走映画! | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | あんなに一生懸命アピールしていたブラピに対しての扱いが悪すぎる!からんでこいよー! | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | それでも男は女(メス?)が好き。 [review] | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | 男が汚らしかったような・・・数少ない最後まで見れなかった映画のひとつ。 | [投票] | |
ツインズ(1988/米) | なんかにくにくしてる。ツルツル光ってそうなイメージの映画。 | [投票] | |
ラウンダーズ(1998/米) | 渋めのギャンブル映画。淡々と進めるあたりがプロっぽいけど、映画としては盛り上がりに欠けてると思う。ギャンブル好きにはいい映画。 | [投票] | |
サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | あのかっこよく食べていたものは、ガムなのかハイチュウなのか。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 歌を歌わせながら精神を壊してゆく。軍隊とは恐ろしいところですね。ファミコンウォーズのCMを思い出しました。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 見た時『グーニーズ』との2本立て。至福の思い出をどうもありがとう。でもこっちは大して覚えてません。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 淡々と繋ぎ合わされた構成にいまいち入り込めなかった。ぐっとなろうとしたところに、はい次って感じ。 [review] | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 男の心理がばっちり描けてる。一人のときは結構こんなだよね?傍から見たらなんとも淋しいことしてますね。 | [投票] |