みかりんさんのコメント: 更新順
風の谷のナウシカ(1984/日) | 庭でダンゴムシと遭遇すると頑張れーと言ってしまう。 似てるんだもん。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 私もトトロ見たよ、ほんとだよ。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎駿作品の中で一押しです。 人は土の上でないと生活できない。あのロボット今頃どうしてるのかな。 | [投票] | |
ダーティハリー(1971/米) | アンディ・ロビンソンの笑いが異常に無気味。 | [投票] | |
居酒屋ゆうれい(1994/日) | もし、自分が山口智子だったら萩原健一(ショーケン)と豊川悦司に挟まれるなんて夢のよう。だからストーリーは別としてます。 | [投票] | |
新幹線大爆破(1975/日) | ミニチュア撮影と思えない。日本のパニック映画の代表ですね。 出演者も豪華で良し。 | [投票] | |
ザ・デイ・アフター(1983/米) | 翌日。ってとこに大きな意味がある。 一瞬にして何もかも失ってしまった恐ろしさが伝わってきた。 | [投票(1)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 顔を剥がすってのが、楳図かずおですね。 ジョン・トラボルタ、踊っていた方がいいかも。 | [投票] | |
キング・ソロモンの秘宝2 幻の黄金都市を求めて(1986/米) | 漫画っぽくて馬鹿馬鹿しいと思いつつ観てしまうのは、黄金に弱いからだろうか。ゴールドマンに3票! | [投票] | |
刑事コロンボ 魔術師の幻想(1976/米) | 「これを選ぶと思ったよ」ネタを、真似して遊んだ。 この頃コロンボばっかり観ていたような気がする。 | [投票(1)] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 鉄郎の顔が違うのにちょっと違和感があったけど、エメラルダスやハーロックも出てくるので満腹じゃ。これって、市川崑監督も携わっていたはずじゃ。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | のびのびと表現されて、お色気シーンなどもあり、大人の鑑賞向き。 マモーの実体は?クローンって怖いわー。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 待ちに待ったルパン三世の第2弾劇場用アニメーション。宮崎監督ならではの映像の美しさ。国際警察が埼玉県警のパトカーであり、世界規模の犯罪に挑むところが笑える。 | [投票] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 確かに片岡鶴太郎の出世作、秋吉久美子の良いイメージ取り戻し作ではあるが、風間杜夫もいいんだって。 | [投票(1)] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 私だって健さんだったら、何十年だって待ちます。黄色は幸せの色。 | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | おっしゃる通り、藤村俊二と渡辺謙にそれぞれ2票 | [投票] | |
蘇える金狼(1979/日) | 風吹ジュン、××のシーンしか覚えてないぞ。 | [投票] | |
疑惑(1982/日) | 桃井かおりと鹿賀丈史のやりとりが一番笑える。しゃらくさい〜 | [投票(1)] | |
プレデター2(1990/米) | 同じく1より好き。ま・まだこんなにいらしたのーやだー。 | [投票] | |
プレデター(1987/米) | いつも熱っぽい私は、うーんすぐばれちゃう。 | [投票] |