_さんのコメント: 点数順
みな殺しの霊歌(1968/日) | なんか、考えるとわかんなくなっちゃう映画だな。なんだこれわ。 | [投票] | |
バルニーのちょっとした心配事(2001/仏) | これぐらいフクザツな関係にしないとフランスじゃドラマにならないのねぇ。 | [投票] | |
セレンディピティ(2001/米) | 疾走するサラの、ローライズのジーンズの上にちらちらと見えるウエストまわりがずいぶん美しいなあ、とか。 | [投票] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 映像や音にこれといってガーリッシュな魅力があるわけでもなく、どうもズレてるんだけど、でもその「ズレ」こそがこの年代の女の子の心理描写としてはリアルなのかもしんない。 | [投票] | |
あの娘と自転車に乗って(1998/仏=キルギスタン) | どーも予定調和すぎて・・・。モノクロのくせにふっと色が射す瞬間はいいですね。 | [投票] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | 男2人があんなにキレる理由がいまいちつかめなかったなー。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | んー。ヒーローってなに。 | [投票] | |
キッドナップ・ブルース(1982/日) | 味があるっちゃあるんだが、何か始まるのかなぁというとこで終わっちゃうのはいかがなもなか。 | [投票] | |
バリー・リンドン(1975/米) | ビジュアルに目を付けるのは素人ぽいかなあと思って、この筋はいったい何ぞやと考えてみたり。 | [投票] | |
GO(2001/日) | 差別=排除の圧力 → 同化=帰化の圧力、この構造にちょっと無自覚ではあるまいか。 | [投票] | |
万事快調(1972/仏=伊) | ごく単純に、「つまんない」。 | [投票] | |
ソドムの市(1975/仏=伊) | これ撮ってるときってすっげー楽しかっただろうなーなんて思うのさ。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 『もののけ姫』のようなくだらないメッセージが入ってないぶん、娯楽としてはいいのだけど、でも、『となりのトトロ』の猫バスみたいな印象に残るシーンがあるわけでもなく。 | [投票] | |
月曜日のユカ(1964/日) | 最初のほうのサイレント映画的なコミカルさは楽しいですね。後半はやや退屈。 | [投票] | |
カフェ・オ・レ(1993/仏=ベルギー) | タイトルでネタバレじゃーん、というわけでヒップホップなものとおフランスなものをまぜこぜにしてるが、どっちも中途半端なような。 | [投票] | |
バルタザール どこへ行く(1964/仏=スウェーデン) | 救いのない話を作ればそれでいいってもんでもないだろと思う。 | [投票] | |
ワン・プラス・ワン(1968/英) | 黒人運動とかをもっと前面に押し出してストーンズの音とケンカさせてほしかった。 | [投票] | |
麻雀放浪記(1984/日) | 白黒のお行儀のよい映像が逆に作り物っぽくって・・・。カラーでいいじゃん。 | [投票] | |
巨人と玩具(1958/日) | ヒロインはなんか頭の悪い工藤夕貴みたいで。ずっとうるさいだけだし。でもラストはなんか凄味があるね。 | [投票] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 美人姉妹4人が折り重なってぐでんと寝てるシーンはかなりの衝撃であった。 | [投票] |