ナッチモニ。さんのコメント: 投票数順
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | 007は贅沢なコメディ映画だと思う。 [review] | [投票(7)] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | マトリックスの魅力は「スタイリッシュ」な映像だったはずだが、現実世界の戦いをメインに描いたこの作品ではその魅力がほとんど感じられず普通の「泥臭い」戦争映画になってしまっていた。 [review] | [投票(5)] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | 映画の終わり方が非常に好きだ。 | [投票(5)] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 95点。傑作シリーズ。つべこべいわずに楽しんだ人の勝ちでしょ(^-^ | [投票(5)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | ミッション:インポッシブル3という名前でもそれほど違和感がないような気がする。 | [投票(4)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 75点。確かに演出は凄い。ようやくファンタジーRPGが映画になったという印象。ただ肝心のストーリーは古典なのでとても古くさい。また映画の終わり方には大いに不満が残った。大作だとは思うけど、騒ぐほど面白いものではなかったです。ごく普通の映画でした。ついでなんだけど、指輪物語が三部作ならドラゴンランス戦記と伝説を六部作で出してくれ!(^-^ [review] | [投票(4)] | |
スピード(1994/米) | 60点。現実路線の映画のくせにまったく現実味がない。へんてこな作品だと思う。日本で騒ぎすぎ(^^; [review] | [投票(4)] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 上手すぎるとかいう野暮な突っ込みは無用、こっちまでジャズやりたくなった! | [投票(3)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 「戦闘シーンの描写が凄い」というのは正直もう飽きた。CGより映画の内容で楽しませて欲しい。似たような戦闘シーンの連続、動きのないストーリー、そのためやたらと時間が長く感じた。あの内容ならもうちょいコンパクトにできるんではなかろうか。 [review] | [投票(3)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | だらだら長いし矛盾だらけで映画としてはどうなんでしょうか? [review] | [投票(3)] | |
ザ・リング(2002/米) | 75点。日本版より怖くないけど丁寧に作られてると思いました(^^ [review] | [投票(3)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 65点。映画としてはおもしろい。が、無理がありすぎて,コメディ?減点-1ってことで(^^; [review] | [投票(3)] | |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | 格好悪い泥棒たち。 [review] | [投票(2)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | なぜマトリックスのテーマ曲をエンディングで使わないんだろうか。こういう映画は最後にテーマ曲をガンガン鳴らすから格好良いと思うんですが。せっかく格好良いテーマ曲を持ってるのに使わないで終わっては宝の持ち腐れだと思う。 | [投票(2)] | |
U−571(2000/米) | 80点。アメリカ万歳!!の類のエンターテイメントになってます。イギリスの話なのに…(^^; [review] | [投票(2)] | |
トルク(2004/米) | M:I−2とマトリックス・リローデッドのバイクシーンを超えることを目標にした映画的存在。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | これほど回を重ねる事に面白くなっていくシリーズ映画が他にあっただろうか? | [投票(1)] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | 話の内容そのものにはかなり無理を感じるが、アクション物としては楽しい。 | [投票(1)] | |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | 人質事件なのにほのぼのとしすぎているけど、ストーリーそのものは泣ける。 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 100点。難しいことはいいからとにかく楽しみましょうよ!(^-^ [review] | [投票(1)] |