ふりてんさんのコメント: 点数順
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 面白かった。中途半端な上品さ。その毒のなさが広く受け入れられた要因。 | [投票] | |
Love Letter(1995/日) | 日本映画史に残る傑作、寸前。ああ、惜しい。でも、よかった。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | ブラピに4点。 | [投票] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | 3作目はややパワーダウン。もう1つ2つ、仕掛けが欲しいところ。 | [投票] | |
摩天楼〈ニューヨーク〉はバラ色に(1987/米) | 明るくて元気になる映画。この映画の細部を気にしてはいけない。 | [投票] | |
チャップリンの役者(1915/米) | まあ、面白い。 | [投票] | |
チャップリンの移民(1917/米) | この後に続々世に送り出される名作の香りが漂う。 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 一人部屋で、腹抱え拍手しながら見た。犬がおもろかった。最高! | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | 「泣いた映画」ベスト5にランクインしました。泣かされたというか・・。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | S・キング原作の作品は、最後に思わぬ展開がある。 | [投票] | |
スティーブ・マーティンのSgt.ビルコ 史上最狂のギャンブル大作戦(1996/米) | 軍隊を題材にしたコメディ。邦題がよくなくて、内容に変な期待をしてしまう。「大作戦」ではないのでご注意を。見所はもちろんあのキャラ。表情・身のこなしには、さすがに笑わせてもらった。 | [投票] | |
天国と地獄(1963/日) | サスペンス物の走りなんだろうな。緊張感がたまらん。 | [投票] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | ラストで、うまく丸め込まれてしまいました。その辺りはうまいなあ。これじゃ文句言えないね。ずるいなあ。 | [投票] | |
奇跡を呼ぶ男(1992/米) | 好きです。コメディというより、いい映画だと思う。奇跡のシーンに納得できない人は、評価しないかも。 | [投票] | |
大災難P.T.A.(1987/米) | S・マーティン初心者向け。ともかく面白い。二人とも濃いなぁ。故J・キャンディはこの作品で知り、好きになった。ご冥福を。 | [投票] | |
ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ(1988/米) | マーロン・ブラント出演「寝室ものがたり」のリメイク。分かりやすい展開だからこそ、S・マーティンのセンスが光る。 | [投票] | |
愛しのロクサーヌ(1987/米) | スティーブ・マーティン中級者向き。彼が好きなら笑いは保証できる。でもってシラノ・ド・ベルジュラックの方も見てみたくなる。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | エンターテイメントとしては最高!でも設定がもう少し、ほんのもう少し深ければ・・。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | うわー、このずれ加減。完璧!ツボを見事に数ミリづつ外すという離れ業。S・マーチンに匹敵! | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | ベニーニの愛を感じることができない人にはきついかも。手法はともかくとして、愛が溢れている。 | [投票] |