ふりてんさんのコメント: 点数順
3−4X10月(1990/日) | この色使いは、なぜかグリーナウェイの『コックと泥棒と、その妻と愛人』を思い出させる | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | コークとポップコーンを買い込んで、ソファーで見ましょ | [投票] | |
カラーパープル(1985/米) | どうやら、原作読んだ人と、読んでない人で評価が分かれるようだ。私は読んでない派。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | ニコルソンが全て。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | いわゆる「@@@」って奴でしょ。 [review] | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 一人の人間の持つ無限の可能性に涙。 | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | アジアンな我々には、あんまり分からないような気もするんだが。 | [投票] | |
めぐり逢えたら(1993/米) | メグと逢えたら | [投票] | |
スピード(1994/米) | この系列のアクション物の中では、かなりの上物。 | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | リアリズムを求めたらアカンのや。これはおとぎ話ナンヤ。オードリーの可愛さに4点。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 胸が締め付けられる。 | [投票] | |
ボールズ・ボールズ(1980/米) | 嵐の中、コースを回るシーンが、記憶に残る。 | [投票] | |
絶叫屋敷へいらっしゃい!(1991/米) | おバカ映画を作ろうとして、失敗。そんなズレ加減が、よかった。 | [投票] | |
スパイ・ライク・アス(1985/米) | そりゃもう、チェビー・チェイスでしょ | [投票] | |
大逆転(1983/米) | ダン・エイクロイドはダメな男の役が似合う。 | [投票] | |
トータル・リコール(1990/米) | この映画は、特殊技術につきる。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 頑張ってつくったストーリー。その努力は評価できる。なかなか面白いし。 | [投票] | |
ビッグ(1988/米) | 二流時代のトム・ハンクスが素敵。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 「アポロ13」と聞くと立花隆が得意げにインタビューに答える映像が浮かぶ。 | [投票] | |
ライアーライアー(1997/米) | ジム・キャリーのあの表情!! たまらん。 | [投票] |