ふりてんさんのコメント: 点数順
オスカー(1991/米) | 人にはそれぞれの持ち場がある | [投票] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | ちょっと怖いかも。しかし別の意味で気分が悪くなった。パート2は絶対に見ないからな。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | すごい映像だけど、ひどすぎる、後半が。 | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | TVの深夜番組とかでやれば、面白そう。なぜ、わざわざ映画にするのか? | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | スタローンの脚本てさ・・。まあいいか。ところで、「栗ご飯がー」というギャグ漫画のネタあったな・・。 | [投票] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | 自己中心的な主人公たちの生き様に辟易。しかも最後に教訓たれるとは何事 | [投票(2)] | |
紳士同盟(1986/日) | 緻密さが必要な時に緻密でないと、道を誤ることになる | [投票(2)] | |
ザ・メキシカン(2001/米) | たったひとつのシーンが、私を納得させない。あれではジュリアが「ウザい」と言われてもしかたないと思っている [review] | [投票] | |
七人のおたく cult seven(1992/日) | 私にとって、日本映画への失望が決定的になった記念すべき映画 | [投票] | |
竹取物語(1987/日) | キャストの素晴らしいことといったら! | [投票] | |
ナイスガイ(1997/香港) | うーん・・ | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | きっと原作を読めば泣けるに違いない。 | [投票] | |
教祖誕生(1993/日) | ステレオタイプな宗教観。いくら日本人が新興宗教嫌いな傾向があるとはいえ、情けない原作。それが全て。日本映画の象徴的な作品。 | [投票] | |
男が女を愛する時(1994/米) | だからなんなのさ映画その2。その1は『ファーゴ』 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | だからなんなのさ。 | [投票] | |
ケニー(1987/日=米=カナダ) | このノンフィクションに点数なんてつけられるはずがありません。私も自分の生命を大切に、精一杯生きて参ります | [投票] |