すやすやさんのコメント: 更新順
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 最初のほうで展開が読めた・・・。コレは一連の○○好きな人ならすぐわかる。→ネタバレ [review] | [投票(9)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 過去を振り返るな! 未来を生きろ! 凄いぞ。この映画。→ [review] | [投票(29)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 当たり前の書いてもしょうがいないし、だれもこのことについて書いてないので書いてみた。でも、感動したけどね!! この作品がモーレツに好きで、宮崎駿監督を神とあがめる人は読まないでね。→ [review] | [投票(38)] | |
タンポポ(1985/日) | 食欲と性欲(エロ)、そして”生きる”ということは同一線上にあることを描いていることだけでも高得点! 伊丹スゴイ。イノシシの腸詰めオイラも死ぬまでに食ってみたいっす。 [review] | [投票(5)] | |
ゴジラ対メカゴジラ(1974/日) | なんで宇宙人がゴジラのイミテーションつくるんだよ!!というツッコミはさておいて、メカゴジラはカッコイイ!! リベットがさらに燃える。 でも、宇宙製なのにリベット打ちはないよな・・・。 | [投票(1)] | |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | まわりはみんな感動してたけど、子供心に「なんか、ちがうんじゃないか?」と思想的なヤバさを感じた映画。タマネギの皮むきのごとく、徐々に強さを発揮する彗星帝国にはちょっと燃えた。 [review] | [投票(3)] | |
アメリ(2001/仏) | ぎょえー。3点が最低点かよ!! オイラにも幸せ分けてくれ!! というつもりで見に行ったけど、相変わらず鬱だよ!! 幸せな気持ちになれなかったからこの点数。内向的なヒッキーで乙女チックor空想大好きッコな人が見たらムチャ感動するかも。 [review] | [投票(7)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 私が最後に立ち見した映画。その当時中学3年生!! それ以後、20年弱、一度も立ち見をしたことはない!! 私的には、本当の意味で宮崎駿の代表作といえると思う。世界観がぶっちぎり。 | [投票(5)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 本気でこの映画のどこがいいのかがわかりません。警察機構の描写ごときでそんなにほめることなのか? それよりピカピカーの液晶モニターずらーりの指揮本部やセットのリアリティのなさはどうでもよいのか? さらに役者のルーチンワークに寒気をおぼえるのは私だけなのだろうか? [review] | [投票(4)] | |
夢(1990/日) | 再見したところ、コレが”ジジィの説教”以外の何者でもないことに気づく。でも、いいところはたくさんあるのよ→ [review] | [投票(4)] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 敵役のお姉さん、好みです。だけど、最後はいけないな、4000年(?)越しの恋なのだからねー。映画的には、メリハリが利いてなくて寝そうになりました。あー、早く本家の続編が見たい。もちろん、インディ4のことよ。 | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | チャン・イーモウの映画に出るヒロインって、みんな『ターミネーター』みたいにしつこい奴らばかりなのでしょうか? [review] | [投票(5)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 『プライベートライアン』の柳の下の鰌映画かと思ったら、意外とちゃんとしています。でもメロドラマはやっぱりいらんな。 | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | 手塚治虫うんぬんいうより、原点ともいうべきフリッツ・ラングの『メトロポリス』にも負けているような気がする。 [review] | [投票(9)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 子供も楽しめるし、大人も楽しめる。まさにファミリームービー! ロドリゲスの映画と家族に対する愛情がよくわかります。バンデラスを含む、オトナ勢役者のびみょーなやる気のなさが、変に肩肘張ってなくてよい感じ。 [review] | [投票(2)] | |
メガフォース(1982/米) | 青春の苦い思い出映画の一つになっている人は多いのでないだろうか。特に60〜70年代生まれの人。「オレ、メガフォース、劇場で見たんだよね(遠い目)」みたいな。 [review] | [投票] | |
マイ・ガール(1991/米) | カルキン君かわいいね。ああいう息子がほしいのー。えっ? 主役ってカルキン君なの? 違うだろそりゃ。 | [投票(1)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | なんでシャアは隕石落とすんですか? サイコフレームってなんですか? 愚民の私にはさっぱりわかりません。登場人物のモチベーションが理解できない映画。νガンダムは伊達じゃないぞー!! ということでνガンダムだけはかっこいい。 [review] | [投票(1)] | |
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険(2001/日) | お子様向けといっても、もう少しおもしろくしようがあるのでは。子供たち盛り下がっていたぞ。眠たい私は出崎統らしい演出(斜線入り止め絵、ライト落とし)を見つけて、一生懸命鑑賞のモチベーションを維持していました。 | [投票(1)] | |
シュレック(2001/米) | ラストは理屈がわかっていても複雑な気分になる。なんでだ? ファンタジーの”お約束”に飼い慣らされてしまっているからなのか? オリジナルの主演3人の演技はとてもいい感じ。いつになくエディ・マーフィーが活き活きしている。 | [投票(3)] |