★3 | 少年時代とその後の青年期を描いた映画は多くあり、大抵は少年期が屹立してしまうのだが本作はそこが予定調和なのに対し、後半に一直線に進まぬ展開が歪な多層感を映画に加味する。ワンショットでデ・ニーロとホフマンが対峙するだけでも一見の価値。 (けにろん) | [投票] |
★2 | ケビンベーコン、デニーロの好演が光ります。 (NAO) | [投票] |
★3 | 偽証か! (ゼーズ) | [投票] |
★4 | 異議あり!検察側としては… [review] (カレルレン) | [投票] |
★3 | 悪い人が悪そうな顔をしているから、分かりやすかった。 (夢ギドラ) | [投票] |
★4 | 曖昧なエンディングは、哀しい復讐劇に相応しい。 [review] (緑雨) | [投票(1)] |
★3 | 過去の傷に片をつけても何も始まらないが、片をつけないと終わらない。 (uyo) | [投票(1)] |
★1 | レンタルで見ようかなって思ってる人、多分失望すると思います。デ・ニーロ、ホフマン意味無く出てるんですよね(T_T)。ブラピはいつものブラピです。 (草月) | [投票] |
★4 | ケヴィンみたさに観た。パンツをおろした少年を見る、ケヴィンの一瞬の目つきに、「ノークス」の屈折がすべて込められていた。ケーヴィン最高!四人の少年については、大人になってから誰が誰に成長したのか、最後までよくわからなかった。 (worianne) | [投票] |
★4 | それぞれの配役も映画の雰囲気も全ていいです。胸が痛くなったり、スカっとしたり、怒りにふるえたりと色々な気持ちをあじわいました。ラストはジーンってきますね。 [review] (ちい星) | [投票] |
★3 | 鑑賞後は全くスカッとしないが、それなりに疑問を投げかけてくれる。個人的には「復讐肯定劇」には思えず、それまでに至る経緯(結果)への問題提起だろうと確信。だからこそ、事実無根とか言われようとも製作したんでしょ? [review] (ナッシュ13) | [投票] |
★3 | なぜか、思い入れのできない友情(繋がり)と裁判。 (らーふる当番) | [投票] |
★3 | 「少年時代に同じ傷を負っても、その後の人生は色々なんだなぁ」・・実話だけに、そういう説得力もあったし、内容も面白かった。 (ヤッチ) | [投票] |
★2 | 復讐した時点でやった奴と同罪なんじゃないの。復讐したい気持ちはわからないでもないけど。2003.8.10 [review] (鵜 白 舞) | [投票(2)] |
★2 | 豪華キャストによる社会派ドラマの問題作。なのに2点なのはブラッド・ピットが主役じゃなく本当の主役はジェイソン・パトリックだから。宣伝の仕方が悪い。誇大広告をすると後味の悪さしか残らない。せっかくの名作も誇大広告の為に台無し。純粋に内容を見れば見応え十分の人間ドラマ。 (HILO) | [投票] |
★3 | 射殺シーンにスッキリ^^ (たろ) | [投票] |
★2 | だれてるよね。全編。ベーコンだけが印象に残るが、、。下手な役者が多いのかな?演出だけではない気がする。 (セント) | [投票] |
★4 | 正しくはないと思うけど。 (YUKA) | [投票] |
★3 | 1時間半くらいにまとめてくれれば…。序盤少年時代のエピソードが長すぎて疲れて寝そうだった。 (白菜) | [投票] |
★4 | 出所するまでは最高に面白かったんだけどねぇ。ケビン・ベーコンが死んでからが逆につまらなくなった。その意味でこの作品の主役は私的にはケビンかな。 (かめっこ) | [投票] |
★4 | 間違った解釈?→ネタバレ [review] (しぇりぃ) | [投票(1)] |
★4 | えっっ???ブラッド・レンフロ君でてた?? (あちこ) | [投票] |
★2 | 実話?ならば問いたいけれどもだ、お前らに怪我を負わされたあの人のその後の人生はどうなったのよ? [review] (ごう) | [投票(2)] |
★2 | この映画の哀しみを本当に伝えたいんだったら、ここまで豪華なキャストは要らない。内容の思い入れより、興行成績を意識したとしか思えない事が見え隠れし、心に響くものがない! [review] (mimiうさぎ) | [投票(2)] |
★4 | これはきっと実話だろうなと思いながら観ていたが、やはりそうだった。閉鎖された空間や社会ではとんでもないことが進行している。日本だって例外じゃないのでは・・・? (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 復讐の方法を他に知らない大人になってしまった2人が悲しい。
それでもなお過去から逃れることができない男が悲しい。 [review] (WaitDestiny) | [投票(5)] |
★2 | 全然つまんね〜。特に『告発』を観た後だったのでもう最悪。 (NOB) | [投票] |
★2 | 期待していたのですが。。。 [review] (ガガガでらっくすSP) | [投票] |
★2 | そのままやろ!どうも有難うございましたー。 (ナリイ) | [投票] |
★4 | 最初に観た時はサイアクだと思ったのですが、先日母が借りてきたのでもう一度観てみたらなんかすごくいい作品だと思いました。最初観た時のあの感想は一体なんだったんだろう? (cupel) | [投票] |
★3 | 少年時代の話は好きなのだが・・・。物語が進むにつれ面白くなくなってくる。 (ウェズレイ) | [投票] |
★4 | この看守と『告発』と演じてしまうんやからケビン・ベーコンはやっぱり凄い役者。 (MUCUN) | [投票] |
★3 | キャストだけでデートに使用すると非常に痛い目に会う。後味悪っ。
(X68turbo) | [投票(3)] |
★3 | 不運も看守も復讐も、どちらかと言えば「見たくないもの」に入るのに。見たくないものいっぱい見て、立ち直れないくらい重い気分になって、それに満足してる自分が恐ろしい。 (mal) | [投票(1)] |
★4 | 酷いッス!更正させる場とは名ばかりで人は人と認められていない。傷をつけて癒す間もなく傷つけられて人は復讐を覚える。そんな世界が存在する世の中、出切る事なら関わりたくない、関わらない。人は時代を去るもの、でも生きるには値するのに・・・。 (かっきー) | [投票] |
★3 | フランクフルトのスタンド(屋台)が落下する瞬間、震えるカメラとけたたましい音響のなかで、今まで築き上げてきたもの、これから築き上げられるであろうものたち全てが音を立てて崩壊してゆく。 (crossage) | [投票(3)] |
★4 | ラストシーンが最高によかったです。映画はここで終わるが、現実の人生は続く。復讐したって過去は拭い去れない現実が残るのである。政府が認めようが認めまいがが実話に基づいた話です。 (billy-ze-kick) | [投票(2)] |
★2 | 映画の中のこととはいえ・・・許せない!!
え、実話だって!?!? (ALOHA) | [投票] |
★3 | ケビン!君は「いやな奴」のプロだ。 いやな奴三部作『スリーパーズ』『激流』『インビジブル』 (niboto) | [投票] |
★4 | あんなに可愛かったのに… [review] (へちま) | [投票] |
★3 | マフィア社会、ニューヨークのカトリック教会、こういう題材が面白い。少年院の描写は。。。生理的に受け付けない。 [review] (mfjt) | [投票] |
★4 | 「友はすばらしく、友情は永遠だと思っていた…」 [review] (kiona) | [投票(3)] |
★3 | 後味が最高に悪い作品。・・・でも何回か観てしまった。豪華なキャストに何も言うことはない。 (エリ-777) | [投票] |
★4 | この映画にででてくる看守たちは、看守でありながら立派な犯罪者です。 (大魔人) | [投票(2)] |
★3 | ダスティン・ホフマンをああいう使い方していいのか? (地球発) | [投票(1)] |
★3 | 見所は屋台のところまで。その後の原作をなぞる世界は、あまりに凡庸。 (ALPACA) | [投票] |
★3 | いやー、ダスティン・ホフマンがどこに出てるのかわかんなかったよ。 (隼) | [投票] |
★4 | たいていの映画って原作のほうがおもしろいけど、これは映画がとてもよかったなあ。 (北のラッコ) | [投票] |
★2 | こんな暗い実話をこんな豪華なキャストでやってもなぁ。それなりに映画に入れるけどどうでもいいと言えばどうでもいいって思わせる作品だなぁ。 (レノ) | [投票] |
★4 | 実話をもとにしているからこそ余計… [review] (peaceful*evening) | [投票(4)] |