★2 | オウムでお馴染みタントラ仏教の神仏習合的生活と実践は、仁の農村コミューン回帰を通じて新左翼のミシマ主義への便乗乗り替えに至る。動く『ラ・ジュテ』式の写真展みたいな撮影も時間感覚喪失の曼陀羅思想の一環らしいから映画も思想と骨絡み。ドン・キホーテを気取るのはテロリストの常道である。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | 時間を捨て逃避することを拒み、あくまで「生」を求めようとする田村亮。それは古代から続く祝祭をもって、時間に逆に絡め取られている岸田森たちよりよほど自由に見えたのだが…。疾走するカメラと渇いた陵辱シーンのみが観どころか。 [review] (水那岐) | [投票(1)] |
★3 | ATGで立ち見で見た記憶ありますが、理解できた人はいなかったのでは。Hなシーン目当ての人も多かったはず。これも時代性の映画ですね。 (セント) | [投票] |
★4 | 流れるような移動撮影がホントに美しくて芸術的。一つ一つの「画」にすごく魅力がある...と言うか凝りまくってるのがよくわかる。編集のテンポもなにやら幻想的で引き込まれる。でも話はチンプンカンプン。眠い... [review] (Ryu-Zen) | [投票] |
★4 | 深夜にケーブルテレビで見て以来、砂浜での暴力的なまでに美しいレイプ・シーンが脳裏に焼き付いて離れない。観念的で難解な物語は抜きにしても、この凄まじい映像は一見の価値あり。 (リーダー) | [投票(1)] |
★3 | ウルトラマンの科学特捜隊員だった桜井浩子さんがこんなことしてるなんて。驚きました。 (ぱーこ) | [投票] |