レネエさんのコメント: 投票数順
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 何気ない話だけど思いっきりツボを突いている。 | [投票] | |
突撃(1957/米) | 戦場のシーンは迫力あった。カメラワークの良さも光る。しかし人間を人間として見ていない人間・・・戦争は悲しい! | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | 想像できちゃうストーリーだと思ったけど、なかなかドキドキしたしオシャレにきまっててよかったんじゃない!! | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | すごい行動力!!やる気あるなあー。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 最後の折り紙には深い意味が・・・スゲー!! | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 母は強し!! | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | 椿・・・椿三十朗と名乗る所が好き。もしやそなたは桑畑・・・ | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 人間て面白い!あの密室で色んな正確の男達が討論し、だんだんと変わっていく様が見事に描かれている。人が人を裁くのって難しい。 | [投票] | |
非情の罠(1955/米) | 新しい作品を観てからこれを観ると物足りなさを感じる。ストーリーがもっと複雑だと面白いと思うのだが・・・ | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 穴、入ってみて−!! | [投票] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | そうそうそうだった、私も子供の頃・・・と思い出す映画。 | [投票] | |
戦艦ポチョムキン(1925/露) | 何も知らずに観たのですが、批評を読んだらすごい映画だったのですね。本当にすごかったです、階段の所や子供が撃たれてしまう所が印象的。革命は命がけ、他人事のようにニュースを見ているだけの私はなんてのん気な幸せ者なんだ・・・ | [投票] | |
小さな恋のメロディ(1971/英) | 久しぶりにまた観ました。私にもこんなカワイラシイ時あったなーとしみじみしてしまった。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | 何かなじめなかった。サングラスに金髪ちょっとイケてないと思う。 | [投票] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | おバカはイイ!!頭に来るほど面白い。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | 綿密に考えた計画を時間通りに進めて行く様子がドキドキだった。でも予想出来ないハプニングは起きてしまうのね。 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ブラックジョーク大好きです。でも現実に世界がこんな状態の時に観ると怖くなるね。 | [投票] | |
弾丸ランナー(1996/日) | センスいいよ、面白かった。 | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 重いテーマなのにこんなに笑に変えて表現出来るなんて素晴らしい。あの音楽気に入った!絶好調の時後ろで演奏して欲しいゾ。いきなりあんな所にバラを一輪なんて・・・ウフ!オ・シャ・レ。 | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | とても静かで美しい映画だった。もし私がソラリスに行ったらとんでもないモノが現れてきそうで・・・ | [投票] |