[POV: a Point of View]
まゆ子様の傑作選♪とってもステキな私のガーディアン☆エンジェルぅ♪
…私、カットグラが当批評空間に参加してからしばらくたちましたが、その間何人かの方よりおたよりを頂くよーになりました(皆様、ありがとうございますっ♪)。中でも、コメンテータとしても先輩であります、茅ヶ崎まゆ子様からは(何故か)タイヘン目をかけて頂きまして…現在もメールのやり取りが続いております。そんなまゆ子様が、私に鑑賞を強くオススメされた作品群をPOVにまとめてみました!●A:まゆ子様のオススメで初めて観た作品●B:まゆ子様のオススメで再見した作品…です。今後もおそらく増えていくのではないかと…
A | 女王陛下の007(1969/英) | いやー。まさか二代目ボンドがここまでスゴかったとは・・・。 | [comment] | |
A | 007/私を愛したスパイ(1977/英) | 「あの」結婚のことを訊かれて真顔になるシーンに感動しました! | [comment] | |
A | サスペリアPART2(1975/伊) | 無造作に挿入される冒頭の恐怖シーンがいきなりスゴいです! | [comment] | |
A | 復活の日(1980/日) | いやー。これは観たかったんです!ナイスですまゆ子様! | [comment] | |
A | 放射能X(1954/米) | 『エイリアン2』の原型ですね。名作に出会った!と感じました。 | [comment] | |
A | 007/カジノロワイヤル(1967/英) | まゆ子様はただものぢゃない・・・と初めて認識(笑)した、記念すべき作品です! | [comment] | |
A | 国際諜報局(1965/英) | いやっこれぞ掘り出し物!ホント渋っっっぶーーいエスピオナージ!! | [comment] | |
A | 逃走迷路(1942/米) | クライマックスでびっくり!有名なシーンに出会った時の感激!! | [comment] | |
A | 白い恐怖(1945/米) | 若き日のグレゴリー・ペックにもぉうっとり(笑)。 | [comment] | |
A | 黒い十人の女(1961/日) | いやー。モダンってゆーのはこの感じなんですね!今でもオシャレな作品です。 | [comment] | |
A | フレンジー(1972/米) | ゲロゲロのフランス料理と剥き出しの舌。いやこれ大好きですっ♪ | [comment] | |
A | 長靴をはいた猫(1969/日) | 『カリオストロの城』の原点を見ました。まさしく親子そろって楽しめる名作ですね! | [comment] | |
A | パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻(1973/日) | いやこれホント泣きましたっ!♪パンダパパンダコパンダ〜♪ | [comment] | |
A | 耳をすませば(1995/日) | いやー。告白しますがホント泣きました。いいですねぇ・・・(遠い目) | [comment] | |
A | 千と千尋の神隠し(2001/日) | ひねくれてる私・・・まゆ子様なしでは多分観なかったかも・・・。 | [comment] | |
A | ピンクの豹(1963/米) | ピンク・パンサー初体験っ♪ロマンスにうっとり。ドタバタに爆笑! | [comment] | |
A | おいしい生活(2000/米) | ワタシ的に大ヒットを記録!もぉウディ・アレンの虜です!! | [comment] | |
A | お熱いのがお好き(1959/米) | とにかく大爆笑必至の艶笑コメディ!しかしあの女装ナゼばれないっ(笑)?! | [comment] | |
A | ピンク・パンサー3(1976/米) | ストーリーがいきなりコワれてる(笑)、とってもステキな作品です! | [comment] | |
A | グレートレース(1965/米) | 名優ジャック・レモンにブーイングぅ?!意表をつくオープニングですぐ引き込まれました! | [comment] |
…まゆ子様の導きにより私がたどり着いた未知なる映画の世界…その時の私の驚嘆の念が少しでも皆様に伝われば幸いでござりまする!…えー最後になりましたが、まゆ子様…このPOVの発表を快諾していただきまして、本当にありがとうございました!
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (4 人) | kawa Kavalier ことは わっこ |