[POV: a Point of View]
まゆ子様の傑作選♪とってもステキな私のガーディアン☆エンジェルぅ♪
…私、カットグラが当批評空間に参加してからしばらくたちましたが、その間何人かの方よりおたよりを頂くよーになりました(皆様、ありがとうございますっ♪)。中でも、コメンテータとしても先輩であります、茅ヶ崎まゆ子様からは(何故か)タイヘン目をかけて頂きまして…現在もメールのやり取りが続いております。そんなまゆ子様が、私に鑑賞を強くオススメされた作品群をPOVにまとめてみました!●A:まゆ子様のオススメで初めて観た作品●B:まゆ子様のオススメで再見した作品…です。今後もおそらく増えていくのではないかと…
A | 歓びの毒牙(1969/伊) | 『インフェルノ』でのいーかげんな印象しかなかったアルジェント監督・・・ごめんね誤解してて。 | [comment] | |
A | パンダ・コパンダ(1972/日) | 昔むかし。トトロはパンダだったんですねっ!かわいいのぉ〜☆ | [comment] | |
A | ピンク・パンサー2(1975/米) | やっぱりクルーゾー警部はピーター・セラーズですよねっ♪ | [comment] | |
A | ピンク・パンサー 5 クルーゾーは二度死ぬ(1983/米) | 同窓会のよーな暖かい雰囲気が心地よいです。 | [comment] | |
A | ヤング・フランケンシュタイン(1975/米) | メル・ブルックス・・・この作品も食わず嫌いでした! | [comment] | |
A | 007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | 私もやはり今日の派手な映像に毒されている・・・と痛感(涙) | [comment] | |
A | 八つ墓村(1977/日) | 怪奇ムードだいばくはつ!もちっと論理的要素が欲しかったです・・・ | [comment] | |
A | アンブレイカブル(2000/米) | 私は肯定派です!まゆ子様っ!! | [comment] | |
A | 007/ムーンレイカー(1979/英) | 次から次へと舞台が変わる・・・そこに製作者側のパワーを感じましたっ♪ | [comment] | |
A | 10億ドルの頭脳(1967/英) | 敵役がユニーク!米映画では観られないかも(笑)。 | [comment] | |
A | スター・トレック2 カーンの逆襲(1982/米) | 個人的には前作の方が・・・しかし美しい宇宙船ですねぇ・・・ | [comment] | |
A | 007/ユア・アイズ・オンリー(1981/英) | ボブスレーコースでのチェイスシーンにびっくり! | [comment] | |
A | 007/オクトパシー(1983/英) | いやーインドと007の相性の良さにビックリ!あの笛に爆笑っ♪ | [comment] | |
A | 007/リビング・デイライツ(1987/米) | ティモシー・ダルトンの硬派さが新鮮!でもちょっと硬過ぎ(笑)?! | [comment] | |
A | カル(1999/韓国) | うきゅ〜!だまされたぁ〜!! | [comment] | |
A | 怪談呪いの霊魂(1963/米) | もーちょっと本篇が長いとよかったですねぇ・・・。 | [comment] | |
A | 007/サンダーボール作戦(1965/英) | うう・・・すみませんまゆ子様・・・いまひとつのれませんでした・・・ | [comment] | |
A | 引き裂かれたカーテン(1966/米) | 私にとって、ヒッチコック&ポール・ニューマンは新鮮でした。 | [comment] | |
A | トパーズ(1969/米) | うーむ。ヒッチコックにヤボなテーマは似合わないのでは。 | [comment] | |
A | メトロポリス(2001/日) | うーむ。いまいちピンときませんでした。すみませんまゆ子様・・・ | [comment] |
…まゆ子様の導きにより私がたどり着いた未知なる映画の世界…その時の私の驚嘆の念が少しでも皆様に伝われば幸いでござりまする!…えー最後になりましたが、まゆ子様…このPOVの発表を快諾していただきまして、本当にありがとうございました!
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (4 人) | kawa Kavalier ことは わっこ |