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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

氷点(1966/日)************

★2冒頭からズーミングとストップモーションのオンパレードで映画の画を悉く台無しにしてしまう。『白い巨塔』と同年の同じ監督の映画とは思えない。山本薩夫のスタイルの一貫性の無さが如実にあらわれている。また前半部が性急過ぎる展開で、これも水木洋子の脚色の責任とは到底思えない。若尾文子安田道代をはじめ魅力的なキャスティングが勿体無い出来そこないの映画。 (ゑぎ)[投票(2)]
★3妻や母である前に“おんな”であることを強く意識せざる負えない若尾文子の一人勝ち。安田道代には後年の存在感はまだない。この二人が母娘って時点で無理があるが、年頃の娘と張り合う母ってなんか怖い。 (マッツァ)[投票(1)]