★4 | 三木聡が時折みせる映画的瞬間、あるいは、無駄で無意味なことの重要性。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★4 | 神話を信じられるようになった見栄っはりな主人公と同様、三木聡自身も映画が信じられるようになったかのように、ギャグと物語のこなれ具合に新境地が見える。意地、見栄、ウソなど、さっぱり洗い流して呪縛から自由になること、好いではないですか。支持します。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★4 | 思いのほか小ネタが少なくなり、破茶滅茶ではあってもメッセージ色が強くなっているように感じ取れる。それは三木監督自身の変節とも取れるのだが、自分はそれを悲観すべきこととはちっとも思っていない。 [review] (水那岐) | [投票(5)] |
★2 | 気のせいか、冒頭シークェンスに象徴的なように、いつになく情報量が多い仕上がりに思える。詰め込みすぎで、さり気なさを装いつつ充分狙われた感のあるギャグの殆どが笑えない。麻生久美子のキュートさに救われる反面、アイドル映画的レベルの停滞感。 [review] (煽尼采) | [投票(2)] |
★4 | ていうか、三木聡は「永遠のマンネリズム」を狙っていくべきではないでしょうか・・・ [review] (TM(H19.1加入)) | [投票] |
★4 | サブカルっ子のマドンナ麻生久美子(やや遅咲き)、その最初で最後のアイドル映画といっても過言ではないのだ。 [review] (立秋) | [投票(4)] |