★5 | テレビで、母親が育児放棄したベンガルトラの赤ちゃんを、自分のおっぱいで育てているフレンチブルドッグのナナちゃんを見ました。俺もおっぱいが出たら飲ましてやるのにと思いました。心の中でスクリーンに向かって「俺んとこに来い!」と叫んでいる男性も結構いたのでは? (カレルレン) | [投票] |
★5 | 映画館を出ると立ちつくしてしまうような映画 (kenichi) | [投票] |
★5 | あえて事件を主張していないようであって、見る人に残酷さをしっかりと残す
演出とカメラワーク。網戸越しの京子を見たときに鳥肌が立った。 (あちこ) | [投票] |
★4 | 子供が持っている強さや前向きさを、ものすごく好意的に膨張させて描いた作品。 [review] (ゆーこ and One thing) | [投票(4)] |
★5 | 子供のような大人が少なからず存在するという事実には、昨今の事件を見ていればもう驚かないが、その子供達がいくら健気に、あるいは逞しく、あたかも大人のようにふるまったとしても、彼らは「愛情の奴隷」でしかないという点において非力なのである。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(24)] |
★3 | 作品世界は見事に完成されている。ただこの作品がなぜ創られ、何処に位置すべきなのかが、俺にはよく解らない。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★4 | 相変わらず是枝裕和の作風は肌に合わないし、柳楽優弥も「受賞する程の演技か?」とか思ったが…。['04.9.3MOVIX京都] [review] (直人) | [投票(2)] |
★5 | 1作毎に進化(大衆に迎合?)する是枝監督を確認する。だが、そのカメラとマイクは相変わらず冷静で冷酷だ。 [review] (sawa:38) | [投票(8)] |
★5 | 『ほたるの墓』に通ずる涙。最初から壊れてる母。壊れていく兄。壊れてしまう末妹。切ない。 (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 「実話を基にして・・・」ってのが頭から離れないので、どうしても「ココはおかしい。。。」とかって勘ぐって見てしまった。ビデオだと早送りしちゃうだろうな。 (ぱちーの) | [投票(1)] |
★3 | ドラマの要素を徹底して廃した、静かで残酷な2時間20分。時間の経過が、ただ痛々しい。 (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(1)] |