★4 | シーンの移り変わりのゆっくりした感じがいい。 (アリ探し) | [投票] |
★5 | 静かに映像美と雰囲気だけを堪能しましょう。ベトナムよいところです。 (kazya-f) | [投票(2)] |
★4 | 官能。大抵は空疎な常套句でしかない「五感に訴える」という表現がぴたりと当て嵌まる、希有な映画。 [review] (煽尼采) | [投票(1)] |
★3 | 前半の少女時代だけで終わらせておけば、間違いなく5点でした。 (バーンズ) | [投票(1)] |
★4 | トラン・アン・ユンの映像はなんともいえない味わいがある。 (maya) | [投票] |
★4 | セット撮影のメリットを活かした奥行きのある画面構成が魅力的。そしてゴハンがとても美味しそう。 [review] (立秋) | [投票(1)] |
★5 | 冒頭の長回しに、ノックアウト。パパイヤをさくさく切ったり炒めたものをその上にのせたりの調理のシーン、作曲家のピアノの部屋の調度が仏植民地ならではの不思議な美しさ。で、ドビュッシーの楽譜。それに見入るヒロイン。なんだろう、この時間の濃さは・・・。 (エピキュリアン) | [投票(4)] |
★4 | 映像と音楽が美しくていい。最近流行のベトナム風のインテリアを堪能するにも最適。 (にゃんこ) | [投票(1)] |
★3 | 家具や調度品から感じる匂い。生活臭ではなく、国の匂い。それから黒と緑のコントラスト。漆のような滑らかな黒がなんとも印象的です。ベトナムに行ってみたくなる。ベトナムのPVのような映画でした。 (づん) | [投票(3)] |
★4 | 蛹から孵ったかのような瞬間に、はっとさせられる。 (ゆの) | [投票(1)] |
★4 | ベトナムの静、色、心。だからこそ、こちらの気持ちの高揚のないまま映画は終わってしまった。 (セント) | [投票(1)] |
★4 | 一場面ごとの映像の美しさにのめりこみます。 [review] (カノリ) | [投票(4)] |
★4 | 2度目。『夏至』には劣るが、映像美しい。そしてこれはあまりにも寡黙すぎる。字幕見なくても、絵を見ているだけでストーリーも大体判りそう。2001.9.1 [review] (ハイズ) | [投票(2)] |
★4 | 演劇的な題材だが横移動を基調とする洗練されたカメラワークによって充分に「映画」を息づかせている。前半部の家屋のミニマルな空間演出も見事。少女時代のムイの美しさは特筆すべきでリレーキャストはどうしても違和感が残る。後半、水浴の場面でジャンプカットを見せるのは少女時代の画の強さに拮抗させる為の悪あがきか。 (ゑぎ) | [投票(2)] |