★5 | 今まで特撮敬遠していた人は、この作品から、入りましょう。 (V・D) | [投票(1)] |
★3 | 何とも評価しにくい作品。 息子(2才)の劇場デビューということで記念にコメントちてみまちた。(しいません)次に観たウルトラマンガイヤの方が喜んでた(^^) (fufu) | [投票] |
★4 | 大人も子供も興奮出来る「2」に比べると、ストーリーが明らかにガタついてて非常に残念。その代わり樋口真嗣特撮は壮絶。炎で人々がブッ飛ばされる渋谷地獄絵図は圧倒的迫力。終盤の京都駅の破壊っぷりも良い.....だけにストーリーのデキが悔やまれる。 (Ryu-Zen) | [投票(4)] |
★5 | ノスタルジーが逃げ場所として許されるなら、怪獣映画に苦悩はない。(注:文脈の整合性を欠いていた箇所に若干の説明を加筆しました。) [review] (kiona) | [投票(13)] |
★4 | ラストの咆哮は来るべき戦いへの武者震いか、孤高ゆえの哀愁の叫びか。インパクトで1作目、完成度で2作目、ガメラの悲哀度は3作目。平成ガメラは3作まとめて何度でも観たい。 (ゼロゼロUFO) | [投票(5)] |
★4 | 日本でよく頑張った。 (ロボトミー) | [投票] |
★4 | 特撮監督樋口真嗣色強し。強すぎて配給会社の思惑とややちぐはぐに。しかし3になってガメラをはじめとする怪獣達の”存在のワケのわからなさ”がさらに強調され、戦慄。 (ホッチkiss) | [投票] |
★4 | ガメラの男気にやられました。 [review] (washout) | [投票(2)] |
★4 | 次ぎこそ子供向けの要素を一切排除した「怪獣映画」を作って欲しい。『サンダ対ガイラ』でガイラが人間を食うシーンがあって戦慄を覚えたが、いまこそR指定覚悟のリアルな怪獣を見たい!東宝にはもう期待してませんからガメラに期待! (sawa:38) | [投票(3)] |
★2 | ガメラに対する敵意の固まりであるはずの、イリスのデザインがちょっと弱い。 (ゆーこ and One thing) | [投票] |
★4 | いいですかあ!徳間康快・金子修介・伊藤和典はこの三部作をもって永遠です!でも、ちょっとセンチすぎたかなあ。 (chokobo) | [投票] |