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ヴィクター・マクラグレンの映画ファンのコメント

ガンガ・ディン(1939/米) 男の魂(1935/米) 黄色いリボン(1949/米) 八十日間世界一周(1956/米) 男の敵(1935/米) 栄光(1926/米) 港々に女あり(1928/米) マザー・マクリー(1928/米) 静かなる男(1952/米) アパッチ砦(1948/米) 間諜X27(1931/米) 血涙の志士(1928/米) リオ・グランデの砦(1950/米) 黒時計聯隊(1929/米) 肉弾鬼中隊(1934/米)が好きな人ファンを表示する

拳銃王(1950/米)************

★5凄くよくできた西部劇だ。『真昼の決闘』同様この映画も時計の映画なのだが、何度も時計を気にするペックを写しながら、時計自体の画面を出さない、というところが『真昼の決闘』より断然格好いい。また、このグレゴリー・ペックはいつもの胡散臭さがなく素晴らしい。傑作。 (ゑぎ)[投票(1)]
★4中味の濃い80分。王道というか、変なひねりも無く、拳銃王の‘すべて’を綴って行く物語には吸引力がある。‘時間との闘い’は、素直にドキドキして観るべきだろう。G・ペックは残念ながら、品(ひん)が有り過ぎ。‘タフガイ’ではないというのは、分かるが。 (KEI)[投票]
★5じょんうぇいん的な「強さこそ正義」という価値観とは対極にある西部劇である。グレゴリー・ペックがそんなに強そうに見えないところがポイント。 [review] (ハム)[投票(2)]
★5発破かけてくる馬鹿どもと早撃ちガンマンを現代に置き換えると教師と生徒の争いのように見えた。粋がって何考えているんだか・・・教師も大変だぁ。所で、このガンマン、ただ見るからには平和を愛するのんびりした感じですが・・・。そこが又良い所かも。 (かっきー)[投票]
★4とてもそうは見えないペックが早撃ちの殺し屋を演じる。西部劇が勧善懲悪ドラマだった時代は良かった…。 (丹下左膳)[投票]
★4武勇の名声を掴んだ者の代償。鋭い視点で伝説のガンマンの晩年を描いた画期的作品。ニューシネマの先駆けと言える? 彼は家族に会いたいだけなのに・・・。 (AONI)[投票(1)]