シルヴィア・マイルズの映画ファンのコメント
センチネル(1977/米) ウォール・ストリート(2010/米) グレート・サム サギ師と令嬢(1976/米) シー・デビル(1989/米) ラストムービー(1971/米) 地中海殺人事件(1982/英) 真夜中のカーボーイ(1969/米) ファンハウス 惨劇の館(1981/米) ヒート(1972/米) さらば愛しき女よ(1975/米)が好きな人 | ファンを表示する |
西部の男(1940/米) |
ちょっと前に観て、今コメントを書こうとしたらなかなか思い出せない―痴呆?(^_^;)。やっと浮かんで来たのは‘判事’と‘女優’だけ。クーパーなんて何の役だっけ?そういえばクレジットロールに・・・ [review] (KEI) | [投票] | |
主人公とロイ・ビーンの友情がスリリング。そしてグレッグ・トーランドの描く空。 (黒魔羅) | [投票] | |
先乗り牧童たちと後続の開拓農民の争いという構図を背景にしたクーパーとブレナンの掛け合い漫才の趣きがあり、西部開拓史の歴史ロマンティシズムは遠ざかったが腹芸合戦の妙味はある。憎みきれないクソ親爺に対してその上手をいく好漢のいけずさ。 (けにろん) | [投票] | |
奇をてらわず丁寧なウイリアム・ワイラーの画作りにハリウッドの王道を感じる。ロイ・ビーンの徹底した単細胞的傲慢さが最後には可愛らしくさえ見えるのは、ウォルター・ブレナンの人なつっこい笑い顔のたまもの。 (ぽんしゅう) | [投票] | |
割と没個性な正義のヒーローと、存在感の塊のような陽気な悪人。これって『渡り鳥』シリーズの小林旭と宍戸錠の関係に引き継がれてるな。 [review] (甘崎庵) | [投票] |