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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

オペラ座の怪人(2004/米=英)************

★3オペラ座の屋上・天井から奈落の下の隠れ家まで実に高低を活かした画面造型だ。縦横無尽な視点移動にも瞠目する。美術・装置と撮影は禍々しさを醸成して素晴らしいと思う。エミー・ロッサムの可憐な美しさも特筆に価する。かつてない資質を持った映画スターの誕生を目の当たりにする興奮、とまで云えば大げさかもしれないが。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]