MACHさんのコメント: 投票数順
バッファロー’66(1998/米) | 「握手で我慢しろ」とあっさりだけど印象に残るラスト。お見事! | [投票(1)] | |
ガン・ホー(1986/米) | これ割と楽しく観たのだけれども、アメリカ人はどういう反応だったんだろう? | [投票(1)] | |
ミスター・ベースボール(1992/米=日) | コミックの「REGGIE」と『ガン・ホー』を足して2で割った・・・作品だったら面白かったのに。3か4で割ってる。 | [投票(1)] | |
大統領の陰謀(1976/米) | 真実を追究することの難しさと怖さ。抑え目のBGMと所々使われるタイプライターの音がその緊張感を高めている。 | [投票(1)] | |
櫻の園(1990/日) | ヒロイン格の2人もさることながら、つみきみほの演技が印象深い。 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 21世紀にもちゃんと残せるよう、マスターテープはきちんと管理して欲しい。いやホントに。 | [投票(1)] | |
首都消失(1987/日) | 劇中出てきた「ふざけるな!」のセリフ。それは私の感想でもある。 | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 「まっくろくろすけ出ておいで〜」・・・やられました。 | [投票(1)] | |
ミザリー(1990/米) | 原作の方がコワイ。でもこれはこれで妙なおかしみがあって良いと思う。 | [投票(1)] | |
青天の霹靂(2014/日) | 短いような、そうでもないような [review] | [投票] | |
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2013/日) | TV版本編を見てないとなんのこっちゃな話です。でも良いのです。ただ [review] | [投票] | |
セルラー(2004/米) | ちょっと暇な時に、まったく予備知識のない状態で見ることができれば、かなりいい時間をすごせるかも。料理でも「空腹は最高のスパイス」っていうじゃないですか。 | [投票] | |
ソウ SAW(2004/米) | 大きな嘘をつくときほど細心に [review] | [投票] | |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | 『オーロラの彼方へ』の時にも感じたが、どうもこの監督、いろんな要素に手を出しては中途半端に纏めてしまう傾向にある。 [review] | [投票] | |
ザ・リング(2002/米) | ベースにしているのはどう見ても原作ではなくて中田監督版。ゆえに孫COPYなりの出来映えでしかないのが残念。 | [投票] | |
ストーカー(2002/米) | 少しだけ病んでる老人という風に見せかけるあたりは巧い。ただそのせいか、前半の展開は変化に乏しく、後半まで興味を持続させるのが辛い。印象的なカットとか存在するだけにちょっと惜しい。 | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | フォレスト・ウィティカーの壮絶なる無駄遣い。ああ、もったいないもったいない。 | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | 時系列順に撮影したわけではないだろうけど、途中から「いいや、もうぱぱっとやっちゃおう」という雰囲気が出てくるのはいかがなものかと。 | [投票] | |
ジェイソンX 13日の金曜日(2001/米) | 決して一人では観ないでください・・・別の意味でね。 | [投票] | |
スコーピオン・キング(2002/米) | ザ・ロック以外で何か書こうとしても、なーんにも思い浮かばない。 | [投票] |