MACHさんのコメント: 投票数順
アーノルド・シュワルツェネッガー ゴリラ(1986/米) | スタローンの『コブラ』とほぼ同時期に公開。あんたら作品のレベルまで張り合わんでもよかろうに。 | [投票] | |
PERFECT BLUE(1997/日) | 4寄りの3。オタクな人の描写がクドイ分評価を下げたが、意外な掘り出し物。 | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | ここまで大勢のキャラの立ってる日本映画って珍しい。あと、出演欄に記載されて無いけど渡辺謙や大滝秀治が好演。 | [投票] | |
コブラ(1986/米) | カーアクションに1点。フライドポテトをケチャップでぐじゃぐじゃにするニールセンを見てしかっめつらをするスタローンの表情に1点。 | [投票] | |
ワンダとダイヤと優しい奴ら(1988/米=英) | ケビン・クラインの壊れっぷりを観るべし。 | [投票] | |
ワーキング・ガール(1988/米) | ある意味良質のオバカ映画と言えなくも無い。だからあまり貶す気にはならない。 | [投票] | |
コクーン2 遥かなる地球(1988/米) | こんな筋立ての続編作ったらパート1の意味が全く無くなる。 | [投票] | |
コクーン(1985/米) | 若いうちに見てもあんまりピンとこないかも。 | [投票] | |
ウォール街(1987/米) | 観た後に重苦しい気分だけが残った。 | [投票] | |
必殺!2 ブラウン館の怪物たち(1985/日) | 番組改変期の2時間特番で十分だったでしょうに。 | [投票] | |
ザ・インターネット(1995/米) | ネットやウイルスの表現の仕方が雑すぎる。 | [投票] | |
リング(1998/日) | ビデオで借りて観ると、なんかイヤな気分になるのは確か。 | [投票] | |
ペギー・スーの結婚(1986/米) | 公開当時、キャスリーン・ターナーの高校生役はアメリカ人にとってはアリなんだろうかと真剣に悩んだ。 | [投票] | |
ファースト・ミッション(1985/香港) | ジャッキー出演作のなかでは異色作なのは間違いないけど・・・ | [投票] | |
トッツィー(1982/米) | 「女装」という言葉にインパクトが残ってた時代の話。今観ると・・・ | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | なんといってもマシュマロマン登場のシーンにつきる。ダン・エイクロイド、あんたは最高だ。 | [投票] | |
太陽の帝国(1987/米) | 伊武雅刀の日本兵役がはまりすぎ。 | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | 真綿で首をじわじわと絞められているような怖さがある。 | [投票] | |
プラトーン(1986/米=英) | 白人による白人のための映画。 | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | あのシーンのあのハンガーが欲しい。 | [投票] |