ワトニイさんのコメント: 更新順
男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花(1980/日) | 寅さん,肝心なところで優しすぎ…。ちょっと切ない話です。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎物語(1987/日) | 今回の寅さんはいつもと違うぞ! ちょっと崇高な感じがする。 [review] | [投票(3)] | |
悪霊島(1981/日) | これは,映画としての出来も,原作の出来も良くないと思う。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | こういうのは,ちょっと苦手…。どこが面白いのかわかりません。 | [投票] | |
サーカス(1928/米) | 他の有名な作品の中でやや印象が薄いけど,それでも良い作品には違いない。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | この独特の世界観は素晴らしいと思う。 | [投票] | |
グレン・ミラー物語(1954/米) | なんたって夢を持って前向きに生きる主人公の姿がいい。話が出来過ぎのところもあるけど,大筋は実話だろうし。 | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | やっぱり夢と希望を持って生きることは大切だ。でも,どうにもならない現実もある。あの後,みんなどうなるのだろう。 | [投票(2)] | |
火垂るの墓(1988/日) | ちょっと可哀想すぎる。セツ子を純粋に無邪気に描いているから,余計に悲しい。 [review] | [投票(2)] | |
マルクス兄弟デパート騒動(1941/米) | ミュージカルの場面がやたらと長くて退屈。兄弟のバカバカしい掛け合いが殆ど見られないのが残念。 [review] | [投票] | |
マルクス兄弟珍サーカス(1939/米) | 話はまとまってるけど,ちょっとパワー不足かな。 | [投票(1)] | |
獄門島(1977/日) | おどろおどろしい雰囲気がいい。ただ真相判明後が,ダラダラとやけに長い。 | [投票] | |
ザ・ディープ(1977/米) | 出演者は結構豪華なのにね…。 | [投票] | |
ベン・ハー(1959/米) | 見ごたえ十分の大作…なのはわかるけど,よくできた歴史の教科書みたいで,ちょっと親しみにくい。 [review] | [投票] | |
マルクス一番乗り(1937/米) | 何ともバカバカしく可笑しい。ヒゲのグルーチョが,いかにもうさんくさそうなんだよね。 | [投票] | |
マルクス二挺拳銃(1940/米) | とことんバカバカしく可笑しい。それにマルクス兄弟の芸達者ぶりもあなどれない。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎恋歌(1971/日) | ここでの寅さんは,思いっきりわがままだ。特に前半は,つい"おいちゃん"に声援送っちゃう。 | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | 話自体は,時空を超えた壮大なスケールなんだけどね。 [review] | [投票] | |
コントラクト・キラー(1990/フィンランド=スウェーデン) | 暗いんだけど,悲しいんだか可笑しいんだかわからなくなるような独特の雰囲気。 [review] | [投票(3)] | |
アイコ十六歳(1983/日) | ほろ苦い青春映画。富田靖子が可憐。 | [投票] |