ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
でんきくらげ(1970/日) | 『にっぽん昆虫記』より遥かに退化している [review] | [投票] | |
幕が上がる(2015/日) | アイドル映画としてよくまとまった脚本で手堅い映画だけど、ももクロの魅力を充分に引き出しているとは・・・。手堅くまとまらないところが魅力なのに。(レビューはももクロファンの長い戯言) [review] | [投票(2)] | |
味園ユニバース(2015/日) | 好きだったけど、愛してるとか、決して、決して、云わないで [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・スナイパー(2014/米) | 揺らぐ、星条旗 [review] | [投票(5)] | |
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日) | 乱歩とタブーがいっぱい。いろんな意味で。 [review] | [投票(2)] | |
風立ちぬ(2013/日) | 牛と地震。飛行と引退。 [review] | [投票(3)] | |
フォックスキャッチャー(2014/米) | FoxのFはFame(名声)のF。キツネのキは金メダルのキ(<日本語じゃん)。 [review] | [投票(5)] | |
ロリータ(1962/英) | この頃までのキューブリックの女性描写は悪意を感じる。モテなかったんだろうなあ。 [review] | [投票] | |
Seventh Code セブンス・コード(2013/日) | 黒沢清、ついにタルコフスキーの域に達したのか?とにかく眠たい映画。 [review] | [投票] | |
薄氷の殺人(2014/中国=香港) | スカした映画の中のエンターテインメント!とか言いたいんだけど、どうにも取っ掛かりがない。 [review] | [投票(2)] | |
ノストラダムスの大予言 Catastrophe−1999(1974/日) | 丹波哲郎先生の大演説映画。その説得力に感動すら覚える。丹波哲郎ファン必見。観られないけど。 [review] | [投票(2)] | |
さよなら歌舞伎町(2014/日) | 荒井晴彦の話は相変わらず70年代だなワッハッハ、愉快、愉快、というコント「ラブホテル」。 [review] | [投票(1)] | |
現金に体を張れ(1956/米) | なるほどね。 [review] | [投票(2)] | |
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013/日) | もう堀北真希ちゃんはどんな役が似合うんだか分からない。 [review] | [投票] | |
アルファヴィル(1965/仏=伊) | こたつでミカン食べながらゲラゲラ笑ってみるべき珍作。理系コンプレックスのDT文学青年が負け惜しみ言ってる映画。でも結構好きよ。 [review] | [投票(2)] | |
TOKYO TRIBE(2014/日) | 俺はGIRAGIRA GIRLSのメンバーだったけどね。 [review] | [投票(1)] | |
毛皮のヴィーナス(2013/仏) | アートな茶番 [review] | [投票] | |
フューリー(2014/米) | ちょっと情緒的すぎる気もするが、よく出来た“戦闘”映画だと思う。戦車を使った白兵戦の勉強にもなるし(<何の役にも立たんがな)。 [review] | [投票(2)] | |
百円の恋(2014/日) | 安藤サクラの身体のキレと熱演。それに全部支えられた映画。 [review] | [投票(3)] | |
メビウス(2013/韓国) | 爆笑男根映画 [review] | [投票(2)] |