マスさんのコメント: 投票数順
少林寺2(1983/中国=香港) | この映画に出ていた少年達が今どうなっているのか気になる。 | [投票(1)] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | ええねぇ。SFもんあんま好きじゃないけどこういうのは ○ | [投票(1)] | |
レオン(1994/仏=米) | レオンがジャン・レノじゃなくてアンソニー・ホプキンスだったらポートマン食われてたな・・・って、名作を茶化しちゃダメだって!ゴメンナサイ。この映画大好きっす。 | [投票(1)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | コテコテのアクション映画。おもしろい!しかしフェイス/オフって題名、MI;2のほうにつけたほうがよかったんじゃない? | [投票(1)] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | 観てて飽きない。ストーリーにひきこまれた。 | [投票(1)] | |
エア・バディ(1997/カナダ=米) | やっぱこの映画の見所は犬でしょう。それにしても最初、母親役の女性が『天使にラブ・ソングを…』に出ていたウェンディ・マッケナだと気付かなかった。 | [投票(1)] | |
イレイザー(1996/米) | アクションが大味。金かけたって感じ。でも素直に楽しめた。 | [投票(1)] | |
ICHIGEKI 一撃(2004/米) | セガールさん、スタント使いすぎ。監督、撮るの下手すぎ。あんたアマチュアですか? | [投票] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 映画としては面白い。ただ問題なのは中国が製作したという事。 | [投票] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | モーリス・グリーンがゾンビになったら恐ろしい。絶対に逃げられん。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 小さい頃に何度も観た映画。だけど、内容が全然思い出せない。それなのに「面白かった」という印象だけは心に残っている。 | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | 世相を反映していると思いきや、1999年製作(公開?)。何だ、アメリカがイラクに攻撃しかける前じゃないか。 [review] | [投票] | |
アイ,ロボット(2004/米) | やっぱ、アメリカ人ってロボット嫌いなんだなぁ〜。『甲殻機動隊』のようなメッセージ性はない(…よね?)ですが純粋なエンターテイメントですので、観て損はないと思いますよ(^_-) [review] | [投票] | |
沈黙の聖戦(2003/米) | セガールさんの服が今回はいつにもましてアヤシイ(笑)。 | [投票] | |
シャークアタック(1999/米) | 殆んどのシーンのサメは本物らしいけど、金なかっただけだろ? | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最初の犠牲者(おデブちゃん)は実は「怠惰」で死ぬはずだった。 [review] | [投票] | |
コール(2002/米=独) | つまらなくはないんだけど・・・。 [review] | [投票] | |
完全犯罪クラブ(2002/米) | やるなぁと思ったのに。 [review] | [投票] | |
サウンド・オブ・サイレンス(2001/米) | 邦題だけ見ると「哀愁漂うミュージカル映画」。だけど内容は「微妙に凝ってるサスペンス」。歌はなかれど、中々面白し。・・・あ、歌のシーンあるか、ちょっとだけ。(S&Gの曲ではないけど) | [投票] | |
バレット・モンク(2003/米) | 特撮にカズ・コビエルスキー / リチャード・ブラフ / ・・・って何か5人くらいいるけど、大袈裟すぎ(笑)。 | [投票] |