マスさんのコメント: 更新順
ICHIGEKI 一撃(2004/米) | セガールさん、スタント使いすぎ。監督、撮るの下手すぎ。あんたアマチュアですか? | [投票] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 映画としては面白い。ただ問題なのは中国が製作したという事。 | [投票] | |
パッション(2004/米) | 預言者を予言者と勘違いする人がいそう。煽る群集が緊迫してない。「私がすべて」?エラそう。…そんな事ばっかり考えて観てました。 [review] | [投票(1)] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | モーリス・グリーンがゾンビになったら恐ろしい。絶対に逃げられん。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ガッツ石松も顔負け。 | [投票] | |
RONIN(1998/米=英) | 僕もこのメンバーの一人でした。 [review] | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 小さい頃に何度も観た映画。だけど、内容が全然思い出せない。それなのに「面白かった」という印象だけは心に残っている。 | [投票] | |
生きてこそ(1993/米) | 墜落死しなかったのが幸運だったのか不幸だったのか…。丸呑みというのがリアルだった。 | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | 世相を反映していると思いきや、1999年製作(公開?)。何だ、アメリカがイラクに攻撃しかける前じゃないか。 [review] | [投票] | |
アイ,ロボット(2004/米) | やっぱ、アメリカ人ってロボット嫌いなんだなぁ〜。『甲殻機動隊』のようなメッセージ性はない(…よね?)ですが純粋なエンターテイメントですので、観て損はないと思いますよ(^_-) [review] | [投票] | |
少林寺(1982/中国=香港) | 矢が遅い(笑)。 | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 戦闘シーンだけの映画なら間違いなく★4以上。(となると題名は『奇襲』?) [review] | [投票] | |
沈黙の聖戦(2003/米) | セガールさんの服が今回はいつにもましてアヤシイ(笑)。 | [投票] | |
Ray レイ(2004/米) | レイ・チャールズ知らないんで「おぉ、似てる!」とか「へぇ…こうしてあの曲が…」という楽しみ方ができなかったからちょっと長く感じた。彼ってサングラスかけて、両手を歌ってるアート・ガーファンクルみたいにし、ちょっと身体を反ってニコーッと笑えばマネできます。・・・えぇ、友人は似てると言ってくれましたとも(笑)。 | [投票(1)] | |
沈黙の標的(2003/米) | セガールさん、マフィアより監督ぶっとばして下さい。 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 勝四郎(木村功)が松岡修造に見えたんすけど。 | [投票(1)] | |
シャークアタック(1999/米) | 殆んどのシーンのサメは本物らしいけど、金なかっただけだろ? | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | まだ未見の頃、先に観たという友人2人が調子に乗ってネタバレしてきた(笑)。こんな感じに→ [review] | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 映画と政治を同一線上に置くのはナンセンスだと思う。この映画を観てアメリカに怒るのはどうかと…。娯楽映画としては最高に面白いと思う。映画は娯楽だというのを忘れてはならない。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最初の犠牲者(おデブちゃん)は実は「怠惰」で死ぬはずだった。 [review] | [投票] |