skmtさんのコメント: 更新順
鳥(1963/米) | おおうぉう。鳥さんが怒ってるよ。突っつく突っつくアイタタタタ。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | わぁぁ〜。ビノシュ老けたなぁ〜。いやまぁ別にいいんだけどでも老けたなぁ〜。老けるとイヤらしさが滲み出るなぁ〜この人。 | [投票] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 騒がしい。ついてけない。つうか非線形力学はもはや完全無視・・・。 | [投票(1)] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | T-REXの最高速度はせいぜい20km/h程度であった・・・とゆうニュースが流れたあとではこの映画は成り立たないなぁ。いやどっちにしろショボい映画だけど。ワイワイ騒がしすぎ。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | なんやかんやゆうてテストで98点取れるからこそパッチはオッケーなんスよね。そこがこの映画で一番重要なとこかもしんない。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 02年のワースト”クソゲー”はほぼこれに決定。つまらなすぎ。カメラワーク酷すぎ。指輪のアップ多すぎ。中ボスとしてFFからセフィロスコピーとイフリートがゲスト出演してるのが一部には救いとなるやもしれぬが・・・それにしても酷い。 | [投票(4)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 特に目新しいものは別に・・・。演劇風味ってのはいいよね。他は特に。 | [投票] | |
サムライ(1967/仏) | 主役は美形でなくてもよかったような。構図とか雰囲気はすごい良かったけどストーリーはそんなに面白くなかった。サムライの美学も、気持ちはわかるんだけど、ちょっちヘンだぞぉ>フランス人 。 | [投票] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 実は私、この映画で初めて高倉健を見たのですが(うわぁ・・・怒られそう)演技へたっぴじゃないですかぁ? | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 戦術としての「鉄道を爆破」ってのが確認できて嬉しい。映画本体とズレたコメントでごめんなさい・・・。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | んー。18の時観たけど意味がまるでわからんかったっす! でも今ならこの映画のダメっぷりがわかるかも。また今度観ます!てゆうかジョディ・フォスター出てたのか!若すぎて気づかなかったよ! | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | ナンパなSFだなー。ナンパはよくないぞ。例によって日本市場への媚びかと思わせる設定があるけど北海道なのでまぁ吉。 | [投票(2)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 歴史的名作とゆわれて観たものの理解不能。ついてけない。あんまこんなんばっか観ると日常生活に支障が出る。 | [投票(4)] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | ネットが日本に上陸した後だと言うのにこんなの作ってちゃダメダメ。も一度ヴィリリオやドレイファスあたりの一般書から読み直しなさいな。(いえ、そういう映画じゃないことはわかってます。だけどさぁ・・・) | [投票(4)] | |
ソナチネ(1993/日) | やっぱ紙相撲ですなぁ〜。紙相撲につきますわぁ〜。北野作品の中ではベスト! [review] | [投票] | |
スーパーの女(1996/日) | 21インチモニタ専用。 | [投票(2)] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | 序盤15分の設定解説部分ではかなり期待したのに!この設定なら『ジュラシック・パーク』や『フランケンシュタイン』のような広げ方ができるのに!のに! | [投票] | |
AKIRA(1988/日) | 自分が文科系でもなくオタクでもないことを再確認させてくれた。私の美学とこれの美学は60度くらいズレてる。原作も映画もクオリティが高いってことは認めたいけどいかんせんノれない。”らっせらー音頭”は大好きだけど。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 「やかましい!だまれ!」って大声張り上げたら一瞬で沈黙しそうな映画。最近こういうのについていけなくなってきた。年かなぁ。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 気合い入れて撮ってるなぁってことはわかるけどそれ以外はさっぱり。心になんかのつっかえ棒がある人は共鳴するのかも。私にはそれがない。文科系モード全開のぼや〜ん作品ゆえ理工系の私の中の力学や数学のチマこさが敵対するのだ。たぶん。 | [投票] |