skmtさんのコメント: 更新順
サクリファイス(1986/スウェーデン=英=仏) | いいんだと思う。すっごいいいんだと思う。テレビで観た私が悪いんです。 | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 文句ナシの5点!小ネタも伏線の張り方も微妙にチープなテーマ曲も全て計算済みの行動!SF娯楽映画としては『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以来の感動!あぁぁ劇場で観たかったぁー。でもレンタルで20回は観たぁぁー。(一言→) [review] | [投票(3)] | |
ニキータ(1990/仏) | プロの秘密工作員ならもっと根性なくちゃいかんのでは。ラストでなんで・・・(1行)→ [review] | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男 PART33 1/3(1994/米) | 結構面白かった記憶があります。あの性描写がなんとも・・・あはは。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 高校の時観ました。後半お金が絡んでくるのにゲンナリした記憶。今観たらきっと違うのでしょう。 | [投票] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | ドリフのネタ元ってここだったんですねぇ〜!見たことあるのばっか!(笑 | [投票(2)] | |
アナとオットー ANA+OTTO(1998/スペイン) | 現実にはおそらく起こりえないであろう数々の偶然を観る側がどう受け止めるかが問題。初エッチのシーンは結構好き。ところで... [review] | [投票(2)] | |
スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993/米) | 誰がどー観ても駄作だっつーのに次回作に続きそうなラストにしてる根性はすごい(笑。みんなキノコを信じよう! | [投票(1)] | |
BROTHER(2000/日=英) | バスケのシーンとか賭け事のシーンとかに出る、いつもながらの”北野節”が好き。この人はこうやって生き抜いてきたんだね〜ってのがひしひしと。 | [投票(4)] | |
雨に唄えば(1952/米) | 期待して観たけど・・・そんなに面白くはなかった。観た後ハッピーにはならないし。タップだって別の映画ですごいのあるし。でもSingin' in the Rain の歌は好きです。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | 役どころはともかくもやっぱブラピって存在感あるなぁ〜。ストーリーはフツー。ラストでちょっとビックリ。 | [投票] | |
三銃士(1994/米) | 原作読んでる人は「え?なんだったの?」って思うに違いない・・・。これはチャンバラです。チャンバラなんです。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 小学校の頃に観たけどちっとも面白くなかった。『風の谷のナウシカ』や『風が吹くとき』の洗礼を受けた後だったからかもしれないけど、あまりにヌルすぎて・・・。 | [投票] | |
ドラえもん のび太と夢幻三剣士(1994/日) | つまらんです。年齢のせいなのかなぁ?いややっぱつまらんです。 | [投票] | |
友よ静かに死ね(1976/仏) | 私の初めてのアラン・ドロン体験。彼かっこいいっすね。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の創世日記(1995/日) | とりあえず宗教対立をテーマに選んでみたものの〜・・・で終わってる。ネタがないのねぇ〜。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の南海大冒険(1998/日) | ・・・え?大冒険? | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | この映画のおかげで”パラレルワールド”って概念を死ぬほど考えるハメになりました。あぁ藤子先生。あなたのおかげで私はいま理工学部にいます。 | [投票(2)] | |
ゴジラ(1984/日) | 私も生まれて始めて観た映画がコレです。当時5歳。”モンスター”って概念を教えてくれた映画。恐かったよぅ・・・。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 壊されて修復中(再建設中?)のデススターがウケました。あそこって笑うとこだよね?(笑 | [投票] |