prickさんのコメント: 更新順
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 僕、ゴジラ嫌いなんですよ。だから誰がどんな撮り方をしても3点。 | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 鑑賞後、これだけネガティブな気持ちにさせてくれる映画も珍しい。分かっていることとはいえ、自分の冷酷さ加減が浮き彫りになる。色々と考えさせられる映画。ブラックコメディかと思ってたけど、それにしてはシリアスに過ぎるよなあ。 [review] | [投票(1)] | |
サイコ(1960/米) | 自分的に一言で「嫌な映画」。子どもの頃見てトラウマになった。しかし、これが40年前に撮られたっていうのも凄いよね。ちなみに56年にはキューブリックが『現金に体を張れ』を撮っている。あんた達おかしいって、絶対。 | [投票(2)] | |
プライベート・ソルジャー(1998/米) | 邦題で判断し、馬鹿にしてた。どれほど酷いか見てやろう、不純な動機でレンタル。意外にも優れた作品だった。戦争映画としてならプライベート・ライアンより全然良い、悲惨で救いのない物語。邦題レビュ→ [review] | [投票] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 期待しすぎたってのが正直なところ。エンドロールの途中で席を立ちたくない度は☆五つ。ジャンゴもいいけど渡辺香津美も好きよ、僕。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 安手の素材を洗練し、逆説的に光沢を帯びさせた、消費時代への賛歌。 [review] | [投票(2)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | ファッキングにクール。理由は『パルプ・フィクション』のレビューとほぼ同じ。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | いくらダメ男と言ったって、ギャロはとってもいいオトコ。5点は付けられませんとも。ええ、譲れませんよ、これは。 | [投票(1)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 完全な期待はずれだった。 | [投票] | |
北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR(1995/米) | 「あべし!」 [review] | [投票(1)] | |
スリー・キングス(1999/米) | 思ったより普通だった。とにかく普通だった。何て言えばいいのだろう、この感じ。 | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | ポル・ポト派入城直前の切迫感は筆舌に尽くしがたい。ラストのイマジンはちょっと狙いすぎ。以下、クソまじめなレビュー。 [review] | [投票(3)] | |
ショート・カッツ(1993/米) | 何のかんの言ってもレイモンド・カーヴァーのファンのための映画。ネタを見つけ、ほくそ笑みながら見ると面白い、が、何の前知識もない人が見てもつらいかも。長いし。以下、映画とはあまり関係ないけれど・・・ [review] | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 俺、兄貴。凡庸で退屈。 | [投票(3)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 全てが [review] | [投票(4)] | |
戦国自衛隊(1979/日) | H14年3月4日、原作者の半村良氏が肺炎のため死去されました。享年68。ご冥福をお祈りします。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | これでも俺はスティーブ・マックィーン気取り♪ | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 完璧。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 『親指タイタニック』で十分。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 面白い、話にも引き込まれた、3時間もあっという間だった。だけど、妙に冷静な自分。感動すべきところで「微妙だなあ・・・」と考え込んでしまった。 | [投票(6)] |