12番目の戦士さんのコメント: 点数順
ダイ・ハード3(1995/米) | 泣き言ぼやきおやじ、みたびがんばるの巻。永遠に続けてよ。警察署長になってもさ(笑) | [投票(2)] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | ロビン、やかましい!!(笑) でも、あなたのこと、この作品で好きになりました。 | [投票(2)] | |
カル(1999/韓国) | ここまでリアルなサスペンスホラー、わが国に匹敵するものはないでしょう。 | [投票(1)] | |
007/リビング・デイライツ(1987/米) | 今までの『007』に比べて、人間くさいボンドが最高。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | この作品を見ると、「男に生まれてよかった」と思える。 | [投票(1)] | |
アポロ13(1995/米) | 俺様としてはこれはOK。アメリカ万歳な感じがするけど、実話だし。 それに、なんか当時の本物映像のようなリアルな感じ出てるし。 映画って、うんちくじゃない。感動できればそれでいいでしょう。 | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | 映画を見終わった後に来る、何とも言えない"ほろ苦さ"に5点。 | [投票] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | The お笑い映画。頭、いた〜〜。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 泣き言おやじ、再びがんばるの巻。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | え、楽しめない? いいじゃないですか、娯楽超大作で、米国的国威発揚映画でも。肩の力抜いて、楽しみましょうよ。たのしければいいってものも必要ですよ。ま、大統領の演説は、確かによかったけどさ。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | オスカー狙いプロジェクトだろうがなんだろうが、ここまで考えさせる作品はないだろう。この映画は「娯楽」のためではなく、ただ考えさせるためにある。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | ロビン・ウィリアムズにしてもロバート・デ・ニーロにしても、一流かついい役者。その二人が織り成す作品、原作に更なるリアリティーを添えている感じがして、いい感じ。 ただ、せつな過ぎる・・・・ | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 本物の"Dr.パッチアダムス"をよく描写している。泣けるじゃないですか、この患者さんのためにひたむきな姿。見習わなくっちゃ(^^; | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | こういう作品、好きなんですよ〜。思いっきり笑わせて、ちょっぴりほろりとさせるってパターン。いいじゃない、エンタテイメントなんだから。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | これぞエンターテイメント。 | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | じいさん達の心意気にも惚れたし、音楽の使い方もよかった(特にエンディング!!)し。余は満足ぢゃ。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | このシリーズの中で、これが一番好き。たしかこの作品をブルース・ウィリス本人がパロって、スポーツドリンクのコマーシャルで「ポスト○ォーター!!」とおたけびながら出演していたなぁ。なつかしいなぁ。 | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | 腹筋が痛い。笑えました。ここまでおちょくった映画もないでしょう。親指スター○ォーズ以上に抱腹絶倒させられました。日本語吹き替えは関西弁でしてほしいかも。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 一言でいえば、「韓国が作ったハリウッド映画もどき」なのだけど、それでも邦画に比べれば数百倍リアル。音楽もCoolだし、いい感じ。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | アメリカ万歳な映画なんだけど、なんか嫌いになれない。 | [投票] |