12番目の戦士さんのコメント: 投票数順
オースティン・パワーズ(1997/米) | ドリフの全員集合+ベタな大喜利+極彩色=この映画。久々に大笑い。スパイ物映画が好きな人には、食間の胃薬代わりにどうぞ。 | [投票(2)] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | 泣き言ぼやきおやじ、みたびがんばるの巻。永遠に続けてよ。警察署長になってもさ(笑) | [投票(2)] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | ロビン、やかましい!!(笑) でも、あなたのこと、この作品で好きになりました。 | [投票(2)] | |
カル(1999/韓国) | ここまでリアルなサスペンスホラー、わが国に匹敵するものはないでしょう。 | [投票(1)] | |
スパイ・ハード(1996/米) | レスリー・ニールセン様、一生続けてくれ!! あなたのばかばかしい笑い、大好きですから。 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 「壮大な予告編」としては面白かった。 | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 仮面の男(1975/米) | この頃って、レスリーニールセン、普通の俳優さんなんですねえ。 | [投票(1)] | |
007/リビング・デイライツ(1987/米) | 今までの『007』に比べて、人間くさいボンドが最高。 | [投票(1)] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男 PART33 1/3(1994/米) | Part100まで作ったら、レスリーニールセンが歌うCDを作るんですって。 | [投票(1)] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男 PART2 1/2(1991/米) | やはり腹筋が痛いです。笑えます。見よ!! | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | この作品を見ると、「男に生まれてよかった」と思える。 | [投票(1)] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | 試写会を見に行ったのだが、つき合う直前の女の子と出かけたのが失敗。スクリーンに向かって馬鹿笑いしたのが原因か?! 結果?聞かないで・・・・・。 | [投票] | |
死国(1999/日) | ただひとことでいうなら「だめだこりゃ〜」。表面的な恐怖には飽きました。 | [投票] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | 長い人生の中、これほど睡魔を誘う作品を映画館で見たことはありません。貴重な睡眠時間を提供してくれてありがとう。 | [投票] | |
ブエノスアイレス(1997/香港) | ゲイの気持ちはよくわからないけど、だらだらと痴話ゲンカ見続けるほどわたしゃ暇じゃない。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | エドハリスとショーンコネリーの直接対決に胸を借りているニコラスケイジ。いい感じです。たしかに脚本は「・・・・・」だけど。 | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | 無国籍ってニュアンスがかっこいいと思って映画作ったんでしょうが、無国籍なのは料理だけで結構です。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 俺様としてはこれはOK。アメリカ万歳な感じがするけど、実話だし。 それに、なんか当時の本物映像のようなリアルな感じ出てるし。 映画って、うんちくじゃない。感動できればそれでいいでしょう。 | [投票] | |
家族輪舞曲(1989/日) | バブル期だからこそ作成できたという「内容も何もかも乏しい作品」代表例。そういえば椎名桜子って、どこ消えた?! 水中写真家になったと聞くが、たいした作品ではなかった記憶が・・・・ | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | 映画を見終わった後に来る、何とも言えない"ほろ苦さ"に5点。 | [投票] |