ネギミソさんのコメント: 投票数順
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | 山田のモノマネ、できます。 | [投票(2)] | |
60セカンズ(2000/米) | ただいるだけのアンジェリーナ・ジョリー。人選は見事!だからもうちょっと話に絡ませてあげてよ。 | [投票(2)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 勧善懲悪的な部分がどうしても気になってしまう。それがなきゃ4点だったのに。 [review] | [投票(2)] | |
ドラえもん のび太の大魔境(1982/日) | 熱いジャイアンが見たいならコレ。 | [投票(2)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | NHKのドキュメント番組とかで放送してたのを見たのなら、評価は多分もっと高い。ただ、映画としてはどうかと。 | [投票(2)] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | 今週、東京の最高気温は39℃。もうね、暑すぎ。こんな時こそコレでしょう!いや、実に素晴しい納涼映画でした。7月公開だったらもっとヒットしてたかもね。 [review] | [投票(1)] | |
プラトニック・ゲーム(1996/仏=独=英=米) | モテモテ男子高生と妄想系オタク女子高生の恋。回想シーンが盛り沢山なので、何がなんだかわからなくなる。 | [投票(1)] | |
忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ(1984/日) | ドラえもんとコレの2本立てで「ドラハッパー」って呼んでたんだよなあ。関係無いけど、同じ頃にやってたオバQの3D映画(赤と青のメガネかけての観賞)を思い出した。ビデオ化されているのだろうか。 | [投票(1)] | |
狐と兎(1973/露) | 着替えをするウサギくんが実にかわいいのですよこれが。 | [投票(1)] | |
Dolls(2002/日) | 内容以外で気になったこと。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 北斗の拳における蒼天の拳みたいなもんか(キン肉マンでもキャプテン翼でもハゲしいな!桜井くんでも可)。どう頑張っても最初のシリーズを越えられなそうなところが一緒。大切なのは時代と勢いなのに両方欠けているのも一緒。やめときゃよかったのになって感想まで一緒。 | [投票(1)] | |
部屋(1968/チェコスロバキア) | 荒木飛呂彦の短編漫画「死刑執行中脱獄進行中」は、この作品を観て思いついたに違いない。 | [投票(1)] | |
スパイキッズ(2001/米) | 劇場最前列。右手にコーラ、左手にポップコーンを携えての鑑賞でした。大正解ですな。 | [投票(1)] | |
案山子/KAKASHI(2001/日=香港) | カカシである必要性が感じられない。個人的には、伊藤潤二作品はヤン・シュヴァンクマイエルに撮ってもらいたいです。 | [投票(1)] | |
ジャングル大帝(1997/日) | 原作は未読。でも手塚治虫が伝えたかった事はこんなんじゃ無いだろうってのぐらいはわかる。 | [投票(1)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 前半の控えめに押さえた演出のせいか、後半の軽快なテンポが非常に心地よい。でも、いかんせんキャラが立ってないので魅力半減。 | [投票(1)] | |
銀河鉄道の夜(1985/日) | 眠くならない。 | [投票(1)] | |
蝿の王(1990/米) | 原始人化した少年達の気持ちを簡単に理解できてしまうところが恐ろしい。自分をしっかり持ってないと。 | [投票(1)] | |
メトロポリス(2001/日) | ツッコミ所満載映画。でも好き。映像と音楽に酔った。そして何より→ [review] | [投票(1)] | |
ダンジョン&ドラゴン(2000/米=チェコ) | パーティー構成⇒戦士・シーフ・シーフ・魔法使い 難易度⇒かなり高め | [投票(1)] |