jun5kanoさんのコメント: 更新順
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | すべてにおいて秀逸な作品ではあるが、娯楽作品の域を出ることはない。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 冗談か本気か分からないような動機ではじめたジャマイカチームに雪の降る日本チームが勝てない理由が分かります。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 不条理的な漫画的発想に基づく潔さはこの作品を快作にしました。 | [投票] | |
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/日) | 今あなたの視線感じる・・ココにおいでと・・ | [投票] | |
ダーティ・ダンシング(1987/米) | これ系の映画は死に絶えることはないでしょう。 | [投票(1)] | |
プレデター(1987/米) | これはこれで充分にありだと思う・・ | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | 日本しかも大阪を舞台に選んだセンスで3点献上。今はなき心斎橋が懐かしい・・ | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 設定、構成は優れていても内包するテーマが陳腐だと見ていても面白くないという作品。 | [投票] | |
ボディガード(1992/米) | サントラが良いのでこの点です。 | [投票] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | サスペンス映画を堪能できる作品であるが、ラストの構成はいただけない。 | [投票(1)] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | やはり訓練に訓練を重ねた舞踊としての踊りは素晴らしい・・ | [投票] | |
ベスト・キッド(1984/米) | 内容、構成、設定云々ではなく、テレビ放映があれば楽しんでみてしまうからです。 | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | ディズニー的ではない動物ものと評したい。 | [投票(1)] | |
ブラス!(1996/英=米) | イギリスでしか理解できない土壌に根付いた「ものの哀れ」は確かにこの映画をただの音楽映画にはしていない。しかし、印象としてはただの音楽映画です。 | [投票] | |
ブギーナイツ(1997/米) | 十分に鑑賞に耐えうるだけの力を持つ作品。実に映画的で楽しめるのではないか。 | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 所詮映画は娯楽もの、面白ければなんでもありです・・ | [投票] | |
ドグマ(1999/米) | この作品に見られるブラックユーモアを愉快と感じるか不愉快と考えるか?私には不愉快極まりない作品。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | この作品で号泣する人は幸せの国の住人です。いい人生が送れるでしょう。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 90年代、サイコサスペンスの潮流を生み出したのは間違いなくこの作品であり、ハンニバル・レクターと言う伝説的な犯罪者を世界に送り出した記念すべき作品。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 盛りだくさんの内容をうまく活かせた作品であり、その独自の作風はやはりスコセッシ節。 | [投票] |