jun5kanoさんのコメント: 更新順
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 宮沢りえが可愛すぎます。 | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | 浪花節だよ人生は。しかし、あのテーマを聞いて熱くならない男の子がいるのでしょうか? | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | イマジネーション競走で日本アニメの独走にやっと追いついたと安心したものです・・ | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 「マトリックス」が登場するまでの約20年間近未来SF映画の王座を防衛しました。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 男の子ならこの映画を見て!この映画で楽しめない人がカワイソウ・・ | [投票] | |
ハスラー(1961/米) | 素晴らしい作品。 | [投票] | |
楢山節考(1958/日) | この映画で日本の負の文化を考えましょう。 | [投票] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | この作品を面白くないという人がいたら、その人は間違いなく病んでます。 | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 我々の国にクロサワがいたことを誇りに思いましょう。 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | この映画に文句のある人がいるの? 空前絶後のボーイズムービーです。 | [投票] | |
仁義なき戦い(1973/日) | この映画のせいで日本映画は台無しになりました。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | ジョーズという名詞を知らない人はいないでしょ? | [投票] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 「ワルキューレ」に「ジ・エンド」・・それは反則です。 | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | ホラー映画の新たな可能性を示したキューブリックの秀作。 原作者が憤慨しても私は賛成です。 | [投票] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 近現代中国史に「京劇」を編込む構成は秀逸・・見事です。 | [投票(2)] | |
サスペリアPART2(1975/伊) | 日曜日の午後、一人でお留守番していた幼い私の背筋を凍らせた唯一の作品。 しかし、2なのに1よりも公開が早いのね。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | ドン・コルレオーネは世界でもっとも有名なマフィアです。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編(1982/日) | そして時が健やかに育てる愛・・ | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | ミュージカル史上最高傑作! | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 云々語らず、映画史に残るキッズムービーです。 | [投票] |