ハシヤさんのコメント: 投票数順
インサイダー(1999/米) | 煙草の似合う二人。煙草の似合う画面。啓蒙映画ではなく、生き様映画だからそれで良い。それが良い。 | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | ああ泣けてくる。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | - 掃溜めの犬になるための十箇条 - [review] | [投票(1)] | |
新・仁義なき戦い。(2000/日) | こんなに格好ええ葬式行列があって良いのか! | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | 煮え切らない、というよりもむしろ煮えっぱなし。 | [投票(1)] | |
顔(1999/日) | 哀しいことだが逃げるのだ。それが清々しい本能なのだ。 | [投票(1)] | |
発狂する唇(1999/日) | 「悪趣味」なのと「単に趣味が悪い」のを履き違えちゃダメでち。 | [投票(1)] | |
THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(1997/日) | 強烈な悪意かつ愛に満ちた最強奇天烈オナニーショー。 | [投票(1)] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | こんなにハッピーでいいのかしら? | [投票(1)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 10年後のキテレツ『スタンド・バイ・ミー』。 | [投票(1)] | |
ボクシング・ヘレナ(1993/米) | ジュリアン・サンズって、役選ばないから好きだ。 | [投票(1)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 死体を死体として描くための白黒。それを忘れさせない為のあの赤色。 | [投票(1)] | |
ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録(1991/米) | 本編「地獄の黙示録」の100億倍オモロいメイキング。人が狂気に陥る過程のドキュメント。やっぱアンタかマーロン。 | [投票(1)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 「死体を探しに旅に出よう」宝箱よりも、何よりも素晴らしい。 | [投票(1)] | |
柔らかい殻(1990/英) | 子供の内に存在する死。「ミツバチのささやき」への裏オマージュ。主役の子の顔がイイ。 | [投票(1)] | |
ユリシーズの瞳(1995/仏=伊=ギリシャ) | 長く、長く、長く、重い、夢。 [review] | [投票(1)] | |
シベリア超特急(1996/日) | 超弩級俺水野映画。期待は裏切りません。一生に一度は観ねば! | [投票(1)] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 駆け抜ける乙女の妄想。最高に瑞々しい殺人映画。 | [投票(1)] | |
3−4X10月(1990/日) | 劇伴の不在。刃物のように刺さる「間」。 | [投票(1)] | |
8 1/2(1963/伊) | 大学受験の前の日、ホテルのTVで観て、変わったかも。人生。 | [投票(1)] |