ハシヤさんのコメント: 更新順
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | ヒア・マスト・ビー・脂汗 とにかくダニエル・デイ・ルイスの顔だけで白飯丼三杯いける。 | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | ひとは死んだら煙にも土にも食い物にもなるわけではなくうんこになるのだということを教わりました。ありがとう | [投票] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | 映画鑑賞史上最も「こりゃもうだめだ!」と本気で思った。 | [投票(2)] | |
ノウイング(2009/米) | もうこっちがハリウッド版『回路』でいいよ。大好きです。 | [投票(1)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 洋モノ怪獣映画がどうにも映えないのは電線がないからだということが判明しました。 | [投票] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | これは良い狗頭羊肉。あと素晴らしい眉毛達。 | [投票] | |
スカイ・クロラ(2008/日) | なんというかミスリードすらなくノンリードの末テキストでぐだぐだアレされてもそうですかとしか言いようが無い。 | [投票] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 面白かったよ!(両手はポケットのままで) [review] | [投票] | |
ひかりのまち(1999/英) | 夜の遊園地の記憶というものは、終わらない夢のようにずっと心の中に暖かく瞬き続けるものだ それさえあれば、きっとしばらくは大丈夫 永遠に慄くひとりの夜でも | [投票(2)] | |
激突!(1971/米) | 「如何に観客に“体感”させるか」 スピルバーグ、未だ初心忘れず。 | [投票(1)] | |
時をかける少女(2006/日) | ライトノベルの良さは“満点”にならないところだと思っている。それを踏まえこれは筒井作品の完璧なライトノベル化だと言い切りたい。超いい意味で。 | [投票] | |
デジモンアドベンチャー(1999/日) | ぼくらの正しく素晴らしき怪獣映画(ただし大人たちにはないしょだぜ!) [review] | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 「俺のポルシェに乗りなよ」「他の客?今日は貸し切りだ」なんて台詞より、オトコとして(女性受け度外視して)言ってみたい口説き文句ナンバーワン 「アイアムアイアンマン」 | [投票(4)] | |
さくらももこワールド ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌(1992/日) | 和製サイケデリックドラッグムービーの極北であり選曲も動画も有り得ない方向に狂ってやがるくせにちゃんとしっかり日常世界として泣いてしまうという奇跡。 | [投票(2)] | |
グエムル 漢江の怪物(2006/韓国) | サイズが素晴らしい。 | [投票(1)] | |
ミュンヘン(2005/米) | あの女と猫の使い方をみて改めてスピルバーグという人間は鬼だと思った | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | ドック・オクに。その造形に。そのキャラクター性に。その顔と瞳に。 [review] | [投票] | |
恋愛睡眠のすすめ(2006/仏=伊) | シャルロット・ゲンズブールはてのながさがえろいな! | [投票] | |
スパイダーマン3(2007/米) | ヴェノム分が足りない。 | [投票] | |
アポカリプト(2006/米) | 肉だ。肉が詰まっている。メルの脳には溢れんばかりの血と肉が詰まっている。もちろんいい意味で。 | [投票(1)] |