minus-zeroさんのコメント: 投票数順
A.I.(2001/米) | ああっ、キューブリック監督版が観たいと切に思う。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 物語がなんかあまりにきれいごとで流れすぎのような・・・。着ぶくれ姿じゃどうしてもとっとこ走りにならざるをえないような・・・。といろいろ考えつつもチャン・ツィイーのかわいさにまあいいかと・・・・。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 監督ティム・バートンだから観たけどやっぱり観終わって後悔。 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | こういう映像の作品は1時間以内にまとめてほしいす。そしたらハイな気分がスカッと終わって気持ちいいんですけど。ちょっと疲れましたな。 | [投票] | |
お早よう(1959/日) | おでこを指で押してプッーてのがおならの音というのがなぜか最後までわかりませんでした(あーー恥ずかし)。空がやたらに青いですなあ。この時代に戻ってみたいす。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | チョコレートって催淫作用があるんだ。だからバレンタインデーに女性から男性に贈るんだ。ということを教えてくれた作品。それ以外は退屈きわまりなし。 | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | これってどこまで脚本があったんだろう?とりあえず素人俳優さんたちにばんざい!決して今後職業俳優に堕さないでください。 | [投票] | |
妖婆・死棺の呪い(1967/露) | 中学生の時観たけどすごく怖かった。今観たらどう思うかは知りませんが。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | ここでは過剰な映像=適度に心地よい退屈。これがグリナウェイだと過剰な映像=息詰まる退屈ってことになるんすけど。 | [投票] | |
風花(2000/日) | 妙な齟齬感が残った・・・。風俗女にしては小泉京子には疲れた感じがなさすぎるような、文部官僚にしては浅野忠信にはエリート臭がないような・・・。でもこれで相米さんの映画が観れなくなると考えると残念っす。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | ワイヤーアクションって東洋思想(あまりにおおざっぱな言い方ですみません)を具現化したものなんだと気づかせてくれた作品。 | [投票] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | うーーん、ヘヴィーだけど終わりには解放感。みんな死んでしまえばいいんだ。庵野も岩井もみんな抱き込む主題はいっしょ。だから切実。いい作品だよ、これは。 | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | 久々に観た退屈なSF映画。じじいが宇宙にいくのはいいとして、それを感動的に描くなんてバカ退屈。じじいなんだからもっとシニカルに描いてほしいなんて・・・ハリウッドにそんなこといっても通じないか・・・。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 2度と観ることはないと思う。あまりにつらく、哀しい。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | リプリーの気持ちよくわかる。せつない映画やなあ・・・。 | [投票] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | 良心的なSF映画。でたらめさは薄い。だから、納得しながら観れる。悪い映画ではないよ、これは。 | [投票] | |
台風クラブ(1984/日) | [ネタバレ?(Y1:N6)] 「これが映画だ」と言って、窓から落下してほしかった、なんて・・・・。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 映画の魔力をみせつけた作品。でも、ちょっと長いんでは。観た後よく考えるとこんなこと現実には起こらないよなと思うことばかり。それらを起こりうると思わせるところがすごいのかも。でもよく考えるとこんなこと起きやしないし、こんな奴らはいないよ、おそらく。 | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | 中途半端。義経が京劇やってはいかんでしょう。弁慶も威圧感なかったし。石井聰互、ここまでか。さようなら。 | [投票] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 観おわった後、こんなに原作を読みたいと思ったことはない。 で、とりあえず原作読んでみよう。 | [投票] |