しーたさんのコメント: 投票数順
ペパーミント・キャンディー(1999/日=韓国) | 淡々と穏やかに流れるただ一つの旋律が美しく胸に迫ります。 [review] | [投票(7)] | |
ひかりのまち(1999/英) | こんな孤独、私にも心当たりあるよ・・なんて思って観ている心にマイケル・ナイマンの音楽が沁み入ってきまっせ。 [review] | [投票(4)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | どうしよう・・・実は好きで好きで点数もつけられないくらいなのです。 あ、名前・・・ごめんなさい、許して皆さん。だいそれたヤツです。 | [投票(3)] | |
ショー・ミー・ラヴ(1998/スウェーデン) | あたし、あの年頃のイライラからずいぶん遠くに来てしまったのね・・・・。 [review] | [投票(3)] | |
AMY エイミー(1998/豪) | もうちょっと、もうちょっとなんだけどなぁ。 [review] | [投票(3)] | |
花様年華(2000/仏=香港) | お話はいっこうに盛り上がらんが、二人の思いはじわじわと盛り上がっていくのであった。 [review] | [投票(2)] | |
はつ恋(1999/日) | 田中麗奈は魚のような顔ですねぇ。 | [投票(2)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 淡々と描かれて、観ている側に涙を強要してないところがすがすがしい。それとシム・ウナの清潔感! [review] | [投票(2)] | |
ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | こってこて。 | [投票(2)] | |
コーカサスの虜(1996/露=カザフスタン) | あのあたりの紛争の事情は何度説明されてもわからん。なぜ戦い続けねばならぬのか・・・主要人物を演じている役者は皆とても魅力的。彼らがあんな形で出会いあんな結末を迎えねばならない、戦争というものの理不尽さに心底腹が立ち、ひたすら悲しい。 | [投票(2)] | |
オペラハット(1936/米) | いくら傷ついたからって、ディーズがすねたように何の弁明もしない、裁判の最初の方のシーンでイライラ。 その後の反逆に胸がスカッと! すっかり物語りに入り込んで観ていました。 | [投票(2)] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | 葬儀の席でのジャッキーじいさんの言葉にホロリ。 若干1名が悲惨な目に遭うけれど、当然の報い。 そのへんがイギリス映画っぽくて良し。 あの裸にバイクの勇姿は忘れようにも忘れられない。 | [投票(2)] | |
鴛鴦歌合戦(1939/日) | マキノ監督に脱帽! こんなおしゃれな映画があの時代に撮られて、たくさんの人が映画館で楽しんだのかと思うと感慨深い。私も心底楽しんだぞ。 | [投票(2)] | |
マイ・スウィート・シェフィールド(1998/英) | 落ちるんじゃないかという緊張感は感じた。緑が美しかった。ま、そんなとこかな。 | [投票(1)] | |
デトロイト・ロック・シティ(1999/米) | げっ、ファーロングくん、その裸は・・・イタイ。 | [投票(1)] | |
十二夜(1996/英) | おもしろい。皆芸達者ぞろいの中でも、ナイジェル・ホーソンがあまりにも惨めでおかしい。 | [投票(1)] | |
ガスパール 君と過ごした季節(1990/仏) | 大好き。みんな幸せになって、と願わずにいられない。 [review] | [投票(1)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 冒頭主人公が列車を降りて目にした光景と直後に続く戦闘シーンは壮絶。でもな〜んも残らん映画だね。 [review] | [投票(1)] | |
顔(1999/日) | 藤山直美はどこのどのシーンをとっても、そこはかとなく可笑しかったです。ずーっと逃げ続けて、どんどんきれいになってと思った。 「加賀まりこ」って、オイ。 | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 何度もこみ上げるものが・・・。 トビー・マグワイヤの持つ清潔感、すっとぼけた味、図太さ、個性的だと思う。 [review] | [投票(1)] |