バーンズさんのコメント: 投票数順
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 80年代にこのストーリーが練られたことは驚愕に値する。しかし、当時公開されたその他のジャパニメーションと比べると見劣りするのも事実。4.5点。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 最後の映画の最後のせりふがあの一言とは、いかにもキューブリックらしいかな。 | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | 映像はきれいだし、ストーリーも感動的。何より主人公がかわいい!(もちろんジャイアントもね) | [投票] | |
ケロッグ博士(1994/米) | レクター博士の次はケロッグ博士ですかアンソニー・ホプキンス。こちらも違った意味で怖い。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | いい意味でハリウッドじゃなきゃできない作品。 [review] | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | やはりサリエリの肩を持ってしまう。凡人の証? | [投票] | |
モモ(1986/独=伊) | 『ネバーエンディング・ストーリー』よりも完成度が高く、大人でも十分に楽しめる。日本人にこそ見てほしい作品。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | いい感じでギリアムっぽいんだけど、なんか印象がうすい。四捨五入して4点。 | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | テリ−・ギリアムってまともな映画もとれるんだあって思った。騎士はでるけど(笑)。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | ジャック・ニコルソンが大統領をやってる時点で笑いが止まらなかった。 | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | 後に実際のエド・ウッド監督作品をみたけど、本当につまんなかったです。 | [投票] | |
御法度(1999/日) | 本当は白装束みたいのだったらしいんだけど、あえて黒で統一した衣装がすごく好き。でもストーリーは単調だったなあ。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | これまでの宮崎アニメとはどこか違う。そこが好き。ラピュタの空賊を思い出した。 | [投票] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | マンガ版をうまく切り取って、赤ずきんちゃんで味付けした感じ。よくまとまってると思う。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | 素直に楽しかった | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | ゲームはつまんなかったけど、映画はよかった! | [投票] | |
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷(1984/米) | いかにもな娯楽作品。子供の頃キャッキャッいいながら見てました。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | この映画でゲイリー・シニーズにほれた。 | [投票] | |
1941(1979/米) | かなり好きなんですけど・・・。腹話術とか・・・。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | やっぱ、子供の頃は怖かったね。 | [投票] |