★3 | 露伴&京香のコンビは相変わらず良い。しかし物語は序盤の期待感に比べ、中盤以降の引き伸ばし感がひどく、結局は安直な推理劇になってしまうのが残念。若き日の露伴像は今と違いすぎてキャラが重ならない。 (薪) | [投票(2)] |
★3 | 巴里に行くだけで精一杯の感。怪奇譚の雰囲気は出ていたが、折角の露伴の<天からのギフト>が、物語の展開に機能して来ない。☆3.0点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★3 | なるほど舞台としても物語としても映画化に相応しい。しかし、作ってみたら意外とこぢんまりしてしまっていて残念。 [review] (カルヤ) | [投票(1)] |
★3 | ヘブンズドアで顔の真ん中から頁が開くタイプはモブキャラ認定してよいことがわかった。飯豊まりえの衣装以外、時折見られる絵画のようなシーンは美しいと感じた。高橋一生の美声にも聞き惚れる。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 原作未読。NHKのTVドラマで予告を見たときは期待したんだけどルーヴルまで行った意味がとんと分からない作品になってる。主演の高橋一生くんの魅力はTVドラマで見た時とおんなじなんだけど。 [review] (トシ) | [投票] |
★2 | まぁ、露伴先生である必要がないんだよなぁ。 (ひゅうちゃん) | [投票] |