★5 | 骨髄ドナーバンク周知啓蒙映画としてだけでなく、中身のある作品。末期の賢一の壮絶な闘病振りに何度も拳を握り身悶えした。痛い、苦しい、気持ち悪い、吐きそう。全部伝わる。伝わってくる。 (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 「形のあるものはいつかは壊れる。壊れたら作り直せばいい。でも、心が壊れたら、もう作り直せない。」田中裕子の熱演が凄い。
(NAO) | [投票(1)] |
★4 | 主人公の生き様は驚異的だ・・・田中裕子の配役はまさに適役。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 前半をもう少しじっくり見せて欲しかったな。田中裕子が金鳥のCMで見せるようなとぼけた演技からシリアスまで幅広く見せてくれる。 [review] (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★3 | 田中裕子はどんどんパワーアップしてる。。瑞江サンの不思議な存在感がよかった。 (あちこ) | [投票] |
★4 | 意外と昔からの伝統である日本映画の灯というものがこの映画には見える。
まず何を言っても田中裕子の、全身で生きる女と芸術を両立させる渾身の演技だろう。 [review] (セント) | [投票(4)] |
★3 | 焼き物の修羅と化し、我が子への愛情すらも表には見せずに情熱を信楽焼きに賭ける女の一代記であったなら、この映画の輝きは倍増したろう。だが、息子が死病に取り付かれたと判った途端、作品はお座なりな愛情物語に堕してしまう。 [review] (水那岐) | [投票(3)] |
★4 | 田中裕子を主役に持ってきた時点で、この映画の9割方は成功に導かれたといっても過言ではない。
[review] (ゆーこ and One thing) | [投票(3)] |
★5 | しくったぁ!DVDで観れば良かったかなぁ。恥ずかしい位に泣いた。涙と鼻水で顔中びしょびしょ。笑['05.3.5京都シネマ] [review] (直人) | [投票(1)] |
★3 | 演技を超え「生き方のポリシー」とでもいうようなムキ身をさらけ出す田中裕子視点1本被りでゴリ押せばメッセージ臭は払拭され稀代の女傑映画として屹立するものに成り得た筈。息子の死に直面した母親としての煩悶をもっと徹底して描き込むべきだった。 (けにろん) | [投票(4)] |
★4 | 感動のさせ具合まで、全部、田中裕子が仕切っている。 (kenichi) | [投票(3)] |
★4 | 前半の窯と清子が一体化していくかのような緊張感と、後半の母と子が激しく抵抗を試みながらも淡々と死を受け入れていくさまに素直に感動する。高橋伴明監督の抑制の効いた演出と、激情的でありながら愛らしさを漂わせる田中裕子の好演の賜物。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(6)] |