★3 | 話の組み立てにいい加減なところが無く、好感が持てる。超人や極悪人を出すことなく、通常大きな組織なら必ずいるであろう人物同士の関係が精密に誠実に描かれている。描くべきテーマに沿って、きちんと演じて見せた俳優陣たちに敬意を表したい。 (ジェリー) | [投票(1)] |
★4 | 社会人になったらあんな感じの上司がほんとにいるのでビックリしました。 (ジョー・チップ) | [投票(1)] |
★4 | 作者の相対主義によるかく乱に抗するのは、ケイン号のメカメカしさと共鳴するボガートの器質的リアリズムである。パラノイアを享楽する役者根性がいじめを介護問題のつらさへと組み替る。不幸の遍し流布が達せられ、受け手は公平を期したい緊張から解放される。 (disjunctive) | [投票] |
★4 | 今更そんなことを言われても・・・ [review] (KEI) | [投票] |
★5 | 今から30年前初めて見たときは、上司が異常なときの状況を改善する難しさが強く印象に残った。久しぶりに再見すると…。 [review] (capricorn1) | [投票] |
★4 | ボギーの演技派振りを眺めるだけで満足なのだが [review] (寒山拾得) | [投票] |
★5 | いいぞっ!ホセ・フェラー、千両役者! (カレルレン) | [投票] |
★4 | 時計の受け取り方が粋。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | アメリカ海軍では一度もなかったという断り書きが有ったが、この程度の叛乱であればあり得ることではなかろうか。 (RED DANCER) | [投票] |
★5 | 何度観てもやっぱり面白い。どの時代、どの世界においてもありうる話だからでしょうか。 (Lycaon) | [投票] |
★4 | うろたえるハンフリー・ボガートがいい気味。 [review] (ドド) | [投票] |