★4 | 巨体サミュエル・L・ジャクソンとベイビードール、クリスティーナ・リッチの取り合わせ。彼女の細いウェストに太い鎖を巻きつけること。それらの視覚的な独創性が映画に豊かなディテールをもたらしている。 [review] (shiono) | [投票(2)] |
★4 | いい意味で裏切ってくれました。もっと男の妄想全開のトンデモ作品かと思いきや。もちろんサミュエルの「まざふぁか」も聴ける。 [review] (HAL9000) | [投票(2)] |
★4 | イメージと異なり、人生の岐路を描く温かい物語だった。ブルースを背景に、全く境遇の異なる2人が心を通わせていく。それでも、鎖まみれになって泣き叫ぶリッチの熱演や、洒落たタイトルロールなど、バランスのとれた格好良い作品でもある。 [review] (ナッシュ13) | [投票(2)] |
★4 | “こう作るしかない”物語が、“こう作る必然性があった”物語へと転換していく過程をたっぷり楽しませてもらいました。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★4 | チェインギャングならぬチェインギャルのクリスティーナ・リッチがまず反則的に可愛い。「鎖」は視覚的にも象徴的にもよく考えられた選択だが「南部」の風景はその鎖という異物さえも自らのうちに溶け込ませてしまう。犯罪的な状況を設定しながら道徳的潔癖を貫く姿勢はタランティーノに通じるところがある、かも。 [review] (3819695) | [投票] |
★4 | 「引き摺る」物語。鎖の鳴る音、ブルースの歌声、そして男と女の関係性が織り成す、矛盾と逆説。引き摺られ、反復される記憶。弁証法的な救済の物語。「黒い」蛇が暗示する、アメリカという国。 [review] (煽尼采) | [投票] |
★4 | ほんとうのアバズレって、。 [review] (hideaki) | [投票] |
★4 | 歪んだ形かもしれないが、親子の愛を描ききっているとおもう。 (billy-ze-kick) | [投票] |
★4 | これまで色っぽい役を演じることはあっても大きくイメージチェンジすることがあまりなかったクリスティーナ・リッチが、今回はセックス依存症の女性レイを熱演。 [review] (わっこ) | [投票] |
★3 | 可愛い娘のセックス中毒を治そうとすることこそ、罪。 (Lostie) | [投票(1)] |
★3 | 「最近良く蛇の夢を見るの」と同僚の女性が言っていたことを思い出した。いや、あまりそういう事は言わない方が良いかと・・・ (Soul Driver) | [投票] |
★3 | 後味悪い、多分見ている間中なんか違和感。クリスティーナ・リッチは激痩せしてるんだね。 [review] (PaperDoll) | [投票] |
★3 | 役者がみな素晴らしい。クリスティーナ・リッチは『悪魔のいけにえ』の名場面を完全再現。精神を病んだ人の暴走という点で、意味あいとしてまったく同一の場面だ。やられる側は地獄と天国で正反対だが。 (ペンクロフ) | [投票] |
★3 | 宣伝がうまいんだと思った。 [review] (づん) | [投票] |
★2 | 皆様の評価が高いことにちょっとビックリ。。生理的に受け付けなかった部分があった。 (あちこ) | [投票] |