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人が人を愛することのどうしようもなさ (2007/日)
[Drama]
製作総指揮 | 石井徹 / 松田仁 |
監督 | 石井隆 |
脚本 | 石井隆 |
撮影 | 佐々木原保志 / 寺田緑郎 |
美術 | 山崎輝 |
音楽 | 安川午朗 |
出演 | 喜多嶋舞 / 津田寛治 / 永島敏行 / 美景 / 伊藤洋三郎 / 山口祥行 / 中山俊 / 城明男 / 志水季里子 / 品川徹 / 竹中直人 |
あらすじ | アイドル出身の人気女優、土屋名美(喜多嶋舞)は、新境地を拓くためハードなヒロインに挑んでいた。共演は夫でもある洋介(永島敏行)と新人の純子(美景)だ。それはまた、満たされぬ私生活から逃れるための、名美の懸命な模索でもあった。愛されぬ心を紛らわすため、凄まじい暴力に身をゆだね、夜ごと男たちの前で肉体を開き、狂ったように性をむさぼる主人公。取材に訪れた編集者葛城(竹中直人)に、目を輝かせながら名美が語り始めた物語は壮絶を極めた。さらに、そこにはマネージャー岡野(津田寛治)の影が見え隠れするのだった。性と暴力に彩られた石井隆監督・脚本のハード・ラブ・サスペンス。(117分/カラー) (ぽんしゅう) | [投票] |
『妻が人前で裸になるのを喜ぶ亭主がどこにいるかよ!』夫の洋介が言う。俳優さん、女優さんが結婚すると、いくら「演じてる」とは言えラブシーン1つとっても複雑な心境。喜多嶋舞の乳が意外に豊満で驚いた。昔ファンだっただけに、嬉しいやら悲しいやらで複雑な心境。邪な見方しかできない僕を許して! [review] (IN4MATION) | [投票] | |
石井版『サンセット大通り』風味な『インランド・エンパイヤ』なのがオリジナリティ無き胡散臭さ。しかし、喜多嶋舞のやけくそな行って来いぶりには感動した。特に電車のシーンは古今東西の同工シーンを凌駕する出来。すんばらしい。 (けにろん) | [投票(2)] | |
石井隆らしい充分に切ないラブストーリーであり、身を呈した喜多嶋舞の熱演(熱艶?)も大したものだと思う。残念なのは、壮絶な性と暴力描写がとって付けたようにしか見えないところ。そこから滲み出る悲しみや、やるせなさなしではただの興味本位映画。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
うーん、日本映画も海外に負けず露出度は増えたなあ、というのが第一感想。喜多嶋舞さん、女優魂をすべて捧げてこの映画に出演したと見える。体当たりの演技とはこれを言うのであろうか。 [review] (セント) | [投票(1)] |
Ratings
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POV
就職先、映画業界とりあえず希望 (ぽんしゅう) | [投票(12)] | お坊ちゃん・お嬢ちゃん立入禁止・・・名美と村木の物語 (ぽんしゅう) | [投票(8)] |
脱いじゃったと言えば脱いじゃった (IN4MATION) | [投票(6)] |
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