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「素晴らしき哉、人生!」(AONI)の映画ファンのコメント

或る夜の出来事(1934/米) オペラハット(1936/米) スミス都へ行く(1939/米) 群衆(1941/米) 素晴らしき哉、人生!(1946/米) ポケット一杯の幸福(1961/米) 我が道を往く(1944/米) 聖メリーの鐘(1945/米) 三十四丁目の奇蹟(1947/米) ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米) 靴をなくした天使(1992/米) デーヴ(1993/米) 未来は今(1994/英=独=米) 天使にラブ・ソングを2(1993/米) エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲(1992/米) セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) 一日だけの淑女(1933/米) 失われた地平線(1937/米) 波も涙も暖かい(1959/米) 其の夜の真心(1934/米) ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) 我が家の楽園(1938/米)が好きな人ファンを表示する

或る殺人(1959/米)************

★3ジャンルはComedyだろう。男たちのパンティへのこだわりも凄い。 (黒魔羅)[投票]
★5デューク・エリントンの小気味良いJAZZが映画を盛り上げていく。 ジョージ・C・スコットが若い頃から凄い貫禄。彼とJ・スチュアートが20歳近くも年が離れてるって信じられる? (AONI)[投票(1)]
★4観ていて歯がゆくさせられる。それでもぐいぐい観させるのが法廷ものの醍醐味。見事な作品でした。 [review] (甘崎庵)[投票]
★4弁護側3人組のやり取りが小気味良く、軽快。ラストも好き。この3人で続編作れないのが残念!(^^; (美喜)[投票]
★4法廷シーンのカメラワーク、ジョージ・C・スコットがレミックとスチュワートの間に立って視線をふさぐカットなんてゾクゾクする。他にもプレミンジャーらしい縦横無尽なカット割り。『十二人の..』なんかよりもずっと映画的な演出だ。真の善人が全くいないというのもいいし、帰結の潔さ、ユーモアも含めて良く出来ている。 (ゑぎ)[投票(1)]