「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
りかちゅのコメント |
白い恐怖(1945/米) | アメリカではポピュラーな精神分析医、日本には殆ど居ません。私は易者で済ませてます。 | [投票] | |
泥棒成金(1955/米) | 主役の二人がかっこいいので、「定石。」「眠い。」「現実離れ。」は許す。 | [投票(1)] | |
断崖(1941/米) | 頭の弱いリーナには、始終イライラさせられる。面白かったけど、映画としては。 | [投票(1)] | |
裏窓(1954/米) | 昔の映画って美男美女ばっかりで、現実感がないのよね。ケリーは特にそう。 | [投票(2)] | |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | グレース・ケリー を殺したい男の気持ちが知れない。あんなに綺麗だったら、浮気されても我慢せにゃあかんぞ。 | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | キム・ノバク のねっとりとした撮り方に、監督の金髪フェチ変態の視線を感じる。 | [投票(2)] | |
鳥(1963/米) | 以来、駅前に群れる鳩が恐いんです。 | [投票(1)] | |
サイコ(1960/米) | 沖縄では、モーテルの事を「自動車ホテル」という。ベイツ自動車ホテルじゃ、怖くも何とも無いよなー。 | [投票(3)] | |
レベッカ(1940/米) | 「本当は残酷なグリム童話」ヒッチコック版。もちろんネタはシンデレラね。 | [投票(7)] | |
バルカン超特急(1938/英) | ラスト最高、今まで見たヒッチコックの中で一番いい。しかし... [review] | [投票(1)] | |
ロープ(1948/米) | 息もつかせぬ展開。カット割の事は知らずに見たが、何の違和感も無かった。 | [投票] |