チョ・ユニの映画ファンのコメント
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イントロダクション(2020/韓国) |
物語の序の部分だけを並べた3題噺なので、一体何故とかどうなるのとかの疑問は解題されなく抱擁という気障行為で無理くり韻を踏んで帳尻つけている。それがボンクラ顔のシン・ソクホによって為されるのがアンビバレントな脱力味。世事とは所詮そんなもの。 (けにろん) | [投票(1)] | |
めんどくさい青年(シン・ソクホ)の“足踏み状態”が三つのパートに分けて描かれる。各パートの間に起きたことは描かれない。だから青年の行動は唐突で一貫していないように見える。たぶん青年のなかでは「だってあのとき・・」という筋が通っているのだろう。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
大好きなホン・サンス作品。けれどこの作品、いくらサンス側に余裕があろうと、こちとら同等の余裕があるべくもなく、いつも通りの言葉のやり取りなのだが、演技上の愛と実物の愛とを論じ合うのは、もうそれは喜劇を超えて、映画ファンへ挑戦しているのかとまで考えてしまう。 [review] (セント) | [投票] | |
[ネタバレ?(Y1:N1)] 三つの異なる時日、それぞれ半日ぐらいの挿話を繋げている。一つ目と三つ目は韓国。二つ目はドイツを舞台とする。主人公は青年ヨンホ−【シン・ソクホ】と云っていいだろう。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |